二分の一成人式に涙する母・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


今日は日差しが暖かく
爽やかなとても気持ちのよい風に
もう春なんだなぁ~と思いながら
歩いて小学校へ向かいました。


今日は息子の二分の一成人式
を見にいって来ました!


プログラムは事前にもらっていましたが、
息子はどんなことを話すのかリハーサルも
全く見せてくれないので、
どんなことをするのかワクワクでした。


「ごんぎつね」はお話しと歌を入れながら
STORYが進みましたが、もう感動してしまい
最後の瞬間は涙が思わずでてしまいました!

息子は「ごん」役でさせていただき
しっかりと声を出して上手く話しているので
随分練習をしたことがわかりました。


その後、一人ずつ「感謝の言葉」を伝えて
くれるのですが、「10年間育ててくれてありがとう」
言葉にまた私はウルウルしてしまいました!!


息子を産んだ時、
母乳を飲んでいた頃大変だったこと、
初めて歩いた時、
初めて話をした時、
色んな初めてに喜び、感動の毎日でした!


子どもを育てるまでは、
親は子どもを育ててくれる人と思っていたのに、
実際に子どもを育ててみたら、
子どもと一緒に親として成長をしている
自分に気がつきました。


そう私は「子ども」に「親」として
育ててもらっていたのです!!


息子も今日は日頃私に面と向かって
言ってくれないような「感謝の言葉」
伝えてくれました。


息子がいてくれて本当によかったと
心から思いました。


本当の成人式まであと10年
それまでの間にはこれからもっと
色んなことがあるかもしれないけれど
これからも一緒に成長していこうね・・・と
息子に伝えたいと思いました。