こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。
出版企画書の5つの項目について
書いてきましたが、
とうとう最後の項目「ターゲット」です!
「あなたの書きたいことを読んでもらいたい人」
「あなたの書きたいことを伝えたい人」
「どんな人が買ってくれる本なのか」
そして、そのターゲットを決める時に
一番大切なことは「売れる」ことです!
「売れる」ための市場があるかどうか
調べる方法としてネットを使いましょう!
この方法はビジネスをこれから始める方や
ブログをスタートする方などにも
行っていただくのです。
出版をしたいと思う「テーマ」を
キーワードで検索をしてみて
25万件以上の検索数があれば
そのテーマに市場があります。
キーワードの検索数は多ければ
多いほど需要が見込めますが、
少ない場合はまず難しいと思って
ください!
「出版企画書」
1.タイトル
http://ameblo.jp/sayu9611/theme-10065491107.html
2.目次
http://ameblo.jp/sayu9611/theme-10065515652.html
3.著者プロフィール
http://ameblo.jp/sayu9611/theme-10065740875.html
4.出版コンセプト
http://ameblo.jp/sayu9611/theme-10065994282.html
5.ターゲット
上記の1~5をA4 2枚ほどにまとめたら
「出版企画書」は完成です!