『1/2成人式』と『ごん狐』 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


皆さんは『1/2成人式』をご存知ですか?


私は恥ずかしながらつい最近まで知りませんでした。



長男が学校から戻って来て

「今度、1/2成人式があるんだ」

「その中で『ごん狐』を劇でやるから
「ごん」役をやりたいから頑張る!」

と張り切っています。


どちらも知らない私は、 
「1/2成人式」と「ごん狐」を
早々ネットで調べました。



ハタチ(20歳)のちょうど半分、
10歳(小学4年生)のタイミングに、
子どもから保護者に感謝の意を表し、
また子どもたちが将来の夢を
みんなの前で発表するという
ことから小学校で
『1/2成人式』が、
行われるようになったそうです!




『ごん狐』とは
貧しい村人「兵十」と
いたずら好きの狐「ごん」とのふれあい、
そして行き違いによって生まれる
深い悲しみが、民話風に描かれた
お話しだそうです。
(早く読んで見なければ・・・・・)


息子は、ごん狐の「ごん」として
涙のでる演技をしたいと
話してくれました。


早いものです・・・・・
息子が10歳ということは
私が母となってからも同じ10年


私は息子と同じくらいに
成長を続けているのかしら?


息子がキラキラした目で今後の夢を
語ってくれるのを聞きながら
私もより素敵な人生を送れるように
頑張ろうと思いました!