春の肌に優しいUV対策☆ | しゅわしゅわな毎日☆

しゅわしゅわな毎日☆

2011.2.15 入籍
2011.4.1挙式
2011.10.8披露宴
2011.11.13アフターパーティー

結婚生活を
寄り道しながら書いていきます☆

すぷりんぐはずかむー!!!

毎日あったかいねー

春だねー☆


でも何度も書いてるけど

花粉症なんでしんどいです

花粉症=花粉んのアレルギーで肌も小さなブツブツができて

敏感になって

メイクがチクチクしたりして

毎日なえてます(ノ_-。)


でもそんなとき

素敵化粧品と出会っちゃいましたー



YH化粧品




この、

天然ミネラルが主成分でオイルが含まれてないの!

だから石鹸で落とせちゃう

敏感な時って

クレンジングも使いたくないの

目の粘膜が腫れてるから

目の周りめっちゃしみるの・°・(ノД`)・°・

だから石鹸でオフできるのマジありがたい

いまはBBクリームとかも石鹸オフできるけど

優秀な商品が増えたから

この時期たすかりまっする

(ここまでひどいのは今年が初めてだけど)


中のお粉はね
さゆぶろぐ☆-120329_171431.jpg

こんなかんじ

ピンクがかった、とーーっても細かい粒子で

きめの細かい肌に大変身させてくれるの

それにぴったりついて

粉浮きしないし

これいいわー


それもなんとね

このこ優秀すぎてUVケアできちゃうの

だから、日焼け止めを塗りたくない日も

このこでぱぱぱーっと

ナチュラルメイクで出かけれちゃう!

首とかも簡単に使えるからイイ!

肌もきれいに見えるし

たーーっぷり入ってるし

少量でOKだから軽い使用感で圧迫されないのがいい


でねこれ

本当に敏感肌の人の為に作られたようなもので

それでも、アレルギーがでちゃ大変ってことで

二の腕の内側でパッチテストを進めてるの

私は赤くなったり

腫れたりしなかったので

バシバシヘビロテ中w


さゆぶろぐ☆-120329_181552.jpg
使い方は

パフに多めにとってぶわーって肌に乗っけて

大きめのブラシで余計なお粉をとるって感じ

ざっくりすぎてごめんね

でもこれでテカリ知らずのどーりー肌に☆



YHルーセントパウダー(粉おしろい) さゆぶろぐ☆-120329_171414.jpg
敏感肌用ミネラル化粧品 YHルーセントパウダー