お気に入り☆ | しゅわしゅわな毎日☆

しゅわしゅわな毎日☆

2011.2.15 入籍
2011.4.1挙式
2011.10.8披露宴
2011.11.13アフターパーティー

結婚生活を
寄り道しながら書いていきます☆

私の出身は福岡です福岡


今は愛知に住んでますaya


愛知にきて早3年・・・


愛知にもおいしいものがいっぱいあって


ちょっとはなじんできてるかな?


でも


未だに、福岡の味が恋しくなりますラーメン


やっぱり慣れた味ってありますよね


なので


毎日使う


醤油と味噌は実家から送ってもらってますダンボール荷物


さゆみのブログ☆結婚準備編-110221_225539.jpg


醤油ってメーカー変えただけで


料理の味が大きく変わちゃうから醤油


特に煮物って、醤油かえると味がわからなくなる



うっかり切らさない限り


実家はおばあちゃんのときから


フジジンってとこのお醤油と味噌を使ってます


お母さんの実家も偶然同じものだったそうで


ここのお醤油の味が一番慣れてるし


好きなのよ*はーと!!!


彼もこの味が好きって言ってくれましたはぁと



右から二番目の「おさしみ醤油」


これって愛知あるのかな?


未だに見た事がなくて


回転寿司屋さんのお醤油も薄いし・・・


なにか物足りないんだよね残念



でも


外で食べるご飯の味付けは


大分、愛知になれてきたみたいで


違和感なくなってきたー♥akn♥



みんなも


慣れた味で変えれないとか


こだわりがあったりする??