打ち合わせpart3☆ | しゅわしゅわな毎日☆

しゅわしゅわな毎日☆

2011.2.15 入籍
2011.4.1挙式
2011.10.8披露宴
2011.11.13アフターパーティー

結婚生活を
寄り道しながら書いていきます☆

今日は11:00~


第3回目打ち合わせはーと♪


沖縄で挙式だけだから


4回目で最終らしい教会


アールイズのサロンへ着いて


いつものごとく


飲み物が出てきて


今まで3つ見積もりを出してもらってたの教会


簡単に言うと


①プランⅠを利用して・・・

 (挙式+お互いの家族みんなで教会の隣で食事)←がプランに含まれてる


②プランⅡを利用して・・・

 (挙式+二人だけで食事)←がプランに含まれる

 その間家族はホテルのレストランで別に食事

 私たちが合流できる時間になったら

 ホテルのそばで食事会


③プランを使わずに・・・

 全部個別でオプションで構成する

 (食事等まったくなし!)


理想は②で


2人分の食事を食べないから


差し引いてどうにかならないかな?


ってのが理想Wハート


でも


相談の結果


プランの料理はキャンセルしても


お金は据え置きだそうで・・・。



家族と話し合いの結果


 にしました☆


本当は一緒に食事したかったんだけど


一人2万円の食事を食べないのは


惜しすぎる・・・・ってことで


いやしんぼの2人はw


2人で軽く食事することにしました


そうすると


ホテルに戻れるのは


8時くらいってことで


家族は


まちきれないだろーなーと思って


お互いの家族には


ホテルでディナーを軽くとってもらって


私たちも


フルコースをちょっと少なめで用意してもらって


時間もパパパっと食べて


みんなで


ホテルのそばのお店で


合流して飲みなおすことにしました


みんなお酒大好きだから


ココからが本番みたな感じになるのかなニコ


これで


ずいぶん安くなりました出費


今日の打ち合わせスムーズにいったのも


昨日の彼のおかげです(笑)


たまにはのろけさせて!!!(笑)




実は


この事すごく悩んでたら


昨年同じ教会で挙式されたかたが


わざわざ


ブログを見つけてくださって


メッセージをくれたんですラブレター




本当に情報が少なかったから


食事の内容がどうだったとか教えていただけたことが


もう


すんなり決断できるきっかけになって


本当に感謝してますキラ



メッセージまだ返してないですが←


ブログやってよかったーって


あらためて思いました音譜




みんなのアドバイスも


励ましも


私を強くしてくれてるキラキラ




昨日のプロポーズまで


彼と本気で婚約破棄しそうになっても


ブログに吐き出せたから


乗り越えてこれたwハート☆




本当に本当にありがとう


2月15日


心から大好きで


一生をともにすると決めた人と


入籍します指輪


独身も


あと1日


楽しむぞードキドキ