本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




水曜日の昼下がりにこんにちは。
15時…本日のおやつ時間をお届けしますね。
今日のおやつはきっと少し大きいスーパーへ行ったらお菓子コーナーにて発見できるこちら…



和栗ケーキ

(お値段248円で購入。


もうお菓子コーナーでも秋の味覚を使った新商品やらハロウィンのお菓子で賑わっているけど一気に発売するから買うにも食べるにも間に合わない間に合わない💦

えぇぇ。

勝手にてんてこまいしとりますw


なんやろね。

このMORINAGAのケーキシリーズって、すんごい大好きなわけではないけど(失礼💦)お菓子売り場に「ケーキ」って言うネーミングで座っとるもんやから新フレーバーになる度に異様に惹かれるのよね(´艸`〃) 


今回のケーキはガッツリ秋感を押し出しているのかパッケージ全体が紅葉色やね(〃艸〃)



そして正面パケのモンブランの優秀な座り方よw

凛としとるがな(〃艸〃)



もちろん栗推しなんでね、期間限定でございます!!

抜かりなく栗デザインがええね(〃艸〃)



開封前にパケ裏情報。


開封すると個包装になったケーキが6個。



家で食べるのもええけど職場とかでコレを貰うと何かちょっとした特別感があって嬉しかった思い出が(〃艸〃)



更に個包装をめくるとランダムな模様が入ったチョココーティングされたケーキが。



お皿に出してみるとこんな感じ。

涼しくなったとは言えまだまだ気温も暑いからか室温で保管してたらチョコがかなり柔らかくなってまってた💦



半分にカットすると断面はこんな感じ。

そのまま手に持っていただきまーす!!



ほんのり栗!!
てね、保管方法かどうか不明やけどコーティングのチョコがパキッとした感じではなくネットリした感じかな。
だで、その分生地との絡みがよくて噛んでいく内に馴染みながら消えていく感覚。
香りは栗のええ香りがするけど味はそこまでガツンとした栗の強みはないかな💦
冷凍庫などでしっかり冷やしてから食べるとまた食感や甘さの感覚も変わるかと。


今しか食べれない期間限定のお菓子ケーキ。
気になる方はスーパーでチェックしてみてね♩








読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)