本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




火曜日の昼下がりにこんにちは。
今日の溢れ話しは映画館。

我が長男がついに6歳にて映画館デビューをしましてね(〃艸〃)
もう少し早くてもよかったかもやけど、上映中にトイレとか大丈夫かな?
1時間以上集中して静かに観れるかな?などなどを心配してまって行くタイミングもなく保育園時代が終わってまってね💦
ほんで今回は我が長男が自ら観たい!!
てのと、夏休みってのもあって絶好のタイミングがキター!!
で、行ってきました(〃艸〃)


自ら観たい熱望したのはコレ…



こよなく愛しとる

爆上げ戦隊ブンブンジャー

と、仮面ライダーガッチャード。の、2本立ての映画!!


ブンブンジャーは毎週放送されとるのを欠かさず観てるし我が長男の影響であれやこれやと血眼になって調べとるのもあってすんごい詳しいと自負しているけど、仮面ライダー…

テレビ放送ですら1度も見た事ないけど大丈夫かしら?

少しは下調べしてからの方が楽しめる?

それとも頭の中、何も入れずに初見で観る方がややこしくないかな?

なんぞ思いつつ、結局何も調べずワクワク状態で鑑賞する事に!!



2本立てで1時間半ちょっと。

ブンブンジャーが31分。

ガッチャードが63分。

心配とは裏腹に上映中は瞬きしてる?って位スクリーンをキラッキラの表情で観ててね。

楽しんでる姿を見れてあたしもニヤニヤよ。


あっという間に終わって名残惜しかった💦

観た感想はね、ブンブンジャーは特別感があったり面白要素があったりシュールな場面があったりメッチャ楽しかった。


そしてはじめて観たガッチャード…

え!?

あたし時代の仮面ライダーとは別物…

カードで変身?

ちょっと待って。

キィ〜…なんぞ言うてた悪者ショッカーとかは居ないの?

いや、それよりも仮面ライダーの味方は何人でどの人よ!?

っと、はじまった瞬間から訳わかめでね💦


あかん…

こりゃ知識不足やΣ(*゚д゚艸)

やっぱり1話2話位見てくるべきやった💦

っと思いながらコレがフィナーレか…

って!!

まだかw


変身した…そろそろフィナーレ…

って!!

まだかw

てのが3回ほどあって1人ツボにはまって笑い堪えてたわw

うん…

子供向けの起承転結は難しい💦w


ほんで観に来ていたお客さん案外我が長男位の男の子がほぼほぼ居なかった!!

逆に女の子の方が多いのとおじさん世代が1番多くてビックリ!!

仮面ライダーファンかな?

この煌びやかさと今時のカードで変身?

が、融合されたアクション的なのなが魅力的なんやろね。


そしてよ、やっぱり映画館と言えば…

ポップコーン!!(〃艸〃)

食べながら楽しむのを我が長男にも味わって欲しくて並んでいたら…

かか!!

アレ!!

ポップコーン買ってくれるんでしょ!?

アレにしよう!!

っと、あたしゃ目が悪く気づかなかったけど上を見上げてみるとメニューの中になんと仮面ライダーとブンブンジャーデザインのポップコーンがあるではないかΣ(*゚д゚艸)

お、おぅ…

よう見つけたな…💦

っと、せっかくやし。はじめてやし。っと、奮発する事に!!

それと記念にパンフレットも一緒に購入。



映画行くだけで結構な出費やけど映画館ならではの迫力は唯一無二やでね(〃艸〃)
特別感を味わって貰いたくて親バカに変身よw


本人もすんごい喜んでくれて張り切って日誌の中の宿題用紙…一言出来事の欄に映画に行った事を書いてたわ(〃艸〃)
けど、あまりの嬉しさに我が次男に行った事を自慢するもんやから、今度は我が次男が行きたいと言い出し大号泣💦

3歳…は、まだ早いよな… 
思いながらアンパンマンをこよなく愛しとる我が次男なら集中して見てられるか?!っと考えるが、いや、我が次男も小学校になったら!!っと伝えるが…
大きくなったらアンパンマン、もう好きじゃないかもしれないから今行きたいんだよ〜!!っと、無垢な意見で対抗してくる。

思わず…
うん。確かにな。
って、頷いてまったわw

我が次男の映画館デビュー…
ひとまず保留やな。っと、録画してあったアンパンマンを観せてごまかしましたw









読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)