本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





水曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話しは我が長男と一緒にダイソーへ行ったら…
え!?Σ(*゚д゚艸)
何コレ?
定規なの?
おもちゃっぽくて、学校に持って行けれないよね!?
っと、大爆笑したこちら…



いや、

あたし世代からしたらメッチャ

懐かし〜

(;゚Д゚艸)!!

今も売ってんのね!?

いや、って事は今でもニーズがあるって事?

すんごい、ロングセラーやん!!

ほんでアラフォーになって、

今コレを手にして気づく。

この定規のネーミング…



デザイン定規。

って言うのねΣd(゚∀゚d)w


うん。

あたしも懐かしい。

我が長男もやってみたい。との事で。

買うよね。

100円だし。言うてw

(100円だし…ってもう、魔法の言葉のように多用w



袋から出すとこんな感じ。

メインの定規は左右にあるけど、これに至ってはほぼほぼ定規がメインではなくデザイン。

の、方がメインかとw

(だって…定規としては筆箱に入らんでねw


真ん中に付属しているボタンみたいなやつをくり抜く。


コレをギザギザの円の中に入れて鉛筆の先を穴に入れてグルグルと回すだけ。



なんやけど…

あれ?

なんやただただ回すだけやのにこんな複雑やった?

案外不規則に転がるのが予測出来んくて無意識のうちに反抗してまうw



で、出来上がったのが…



むっずっw

デザイン…とはw


と、回すのを小さいやつにすればうまくいくんちゃうか?っと、再挑戦してみるが…



ナニコレ?

(;゚Д゚艸)w



イメージしてたんと全然ちゃうデザインw

ただただそって回すだけやのにこんな難しかったかしら?

っと、パッケージの袋を確認。



そうそう!!

こんなんが簡単に描けるイメージやしあたしが小さい頃もあっという間に綺麗なのが描けていた気がするんやけど…




ひ、酷い…w

定規を使用したとは言えないレベル💦

小さい頃の方がまだ美しかった気が💦

いや、もしかして思い出が美化してる?

もしかしてこんなんもんなんか?

っと、何度か練習したら…



おぉ♩

ちょっとは成長したんちゃう?

っと、たかだかグルグルするだけやのにかなり熱中してまってあっという間に時間が暮れるw



アラフォーよ。

何してん!?

っと、突っ込み入れたい程よw

夜な夜なリビングでグルグルしとるんよ!?

ふと、時計見て冷静になったら何だか恥ずかしくなったわw

その割にはあまり…


上達…

しとらんしw

うん。
なんやろ…
なんか、もう満足w
懐かしさでやりたかったけど実際やってみたらこんなんか…ってw
でもきっとふとした時にやってみたくなるやつやろ〜な〜って(´艸`〃) 
ほんで思う。
実はまだ我が長男にやらせてないんやけど、なんとなくさ、若さもあってきっとメッチャ綺麗なやつ描けそうな感じがして渡せず。
えぇぇ。 
母のプライドで。
今はちょいと上手く出来んかったから気持ち凹み気味だでよ、ここで上手く描かれたら撃沈するに間違いないやろうからさ、少し心落ち着いてから渡してみようかと。
(心せまいあたしよw

で、ひとまずサッと綺麗に描かれるよう練習しておこっかなw
(せめて子供の前ではドヤ顔したいw







ちなみに以前投稿したコレ↓
我が次男が派手に引き抜き2〜3個どこかへ飛んで行きそのまま行方不明にw
一瞬にして色鉛筆が解散になったわw



未だに色々な種類が売っているのねΣ(*゚д゚艸)




読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511