本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




水曜日の昼下がりにこんにちは。
15時…本日のおやつ時間をお届けしますね。
今日のおやつは昨日に引き続きLOTTEとことりっぷのコラボスイーツのこちら〜…



ふんわりプチケーキ

 出雲・松江


小さなチョコパイ

 東京

(お値段近くのスーパーで1袋189円で購入。


えぇぇ。

昨日投稿したことりっぷシリーズで今回の

2種は同じ形状の包装菓子やったから食べ比べながらレポしやうかと思いまして(´艸`〃) 



それもLOTTEのプチケーキとチョコパイだなんて期待が♩


チョコパイのロゴを見るとおぉ♩

コラボしてるわ〜(〃艸〃)っと嬉しなる。


こちらも出雲?

松江珈琲館湖北店のモンブランだなんて上品さ間違いないやん。ほんで背景の店内は本物なんかな?それかイメージ?

どっちにしろオシャレ感が漂っとるし、本家のモンブランが食べたなるよね(〃艸〃)



パッケージにはお店だったりことりっぷだったり情報がしっかり記載してまって開封前にパケを360度確認したわw



小さくて見辛いけどパケ裏情報載せておきますね。



封を開けるとどちらも中の包装は同じ。



トレイ真ん中に仕切りがあって1つのエリアには4個。



個包装のデザインや色合い(チョコ色とモンブラン色かな)は若干異なるけどサイズは同じ位かな。



持ってみるとこんな感じで小ぶりで一口サイズやね。



個包装から出すとこんな感じ。



同じ大きさで丸っこくてミニなのが可愛いね(´艸`〃) 



カットするとこんな感じ。



そして実際たべてみるとどちらも美味しいけど昨日投稿したカタラーナを基準にしてたのもあっておったまげる程の特別な旨さは感じなかったかな💦

モンブランの方がプチケーキっぽく、モンブランをギュッと詰めた感じなんやけどもっと栗っぽさをイメージしてたから期待しすぎたのもあるかも💦
あとチョコパイの方は香料?酒精?が、開封時にかなり強い💦
クレームブリュレと先に聞かないと紅茶感は分かるがブリュレ感がせず💦
って、言うても本家を食べていないのでドンピシャで再現されているのか分からないけど食べた事行った事がない個人的なあたしの感想やと本家はこう言う味なんかな?っと想像してまうな💦
っと、今回は批判な言葉ばかりでスマヌが、
美味さのその先を求めてハードル高くして食べているあたし個人の意見なんでね💦
そう感じるんや〜。っと参考にして貰えれば嬉しいです(´艸`〃) 








読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)