本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




金曜日の午前におはようございます。
今日の朝の溢れ話しは今年もお母ちゃんの畑でじゃがいも堀りを♩
えぇぇ。
キタヨキタヨ、新じゃがの時期がーーー!!
ヾ(〃^∇^)ノ♩

今年はお母ちゃんのお姉さんも同じ日に新じゃがを掘ってたんでね、我が長男に掘り方のレクチャーしてもらいました(〃艸〃)

ゴロゴロと出てくるじゃがいもにテンション上がりまくる長男。



去年は新じゃがの他にもナスやらトマトも一緒に収穫していたけど今年はナスは一足早く収穫をしてたんで今回は新じゃがに集中!!



レクチャーしてもらったおかげでめっちゃスムーズに作業が行えた上に去年まではてんやわんやでじゃがいも掘りどころか遊びながらやったからなっかなか作業が進まず途中怒ったりで大人だけで掘った方が断然早かったけど今年は違った!!

さすが小学生!!



メッチャ助かる存在に成長して大人達ビックリよw

1年でこんな逞しくなるんか!?

っと、予定していたエリアをあっという間に掘り終えたよ(〃艸〃)



そしてだ。

去年はほぼほぼなかったのに今年は珍らしな形状じゃがいも…



双子〜♩



去年のナスもかなり食べずらかったけど今年のこの新じゃがいももメッチャ食べずらいと言うより調理し辛い💦

けど我が長男は…




こんな形の新じゃがいもお店には売ってないっしょ!?

っと、大興奮(〃艸〃)

確かに。双子で売ってんのは見た事ないし、売っていても道の駅とか産直店ならあるかもやけど一般的なスーパーでは中々出会えないお方かと。

ん〜💦

そう思ったら味なんぞ変わらないのに見た目だけ違うとやっぱり不良扱いになるんやろね💦


そしてこれまたこの双子じゃがいもが多くてね(´艸`〃) 

可愛らしいわ♩



我が長男からしたらはじめて見る双子じゃがいも。

この姿を残して欲しいと色々なアングルで写真を撮って欲しいとリクエストされてあたしのスマホのカメラロールがじゃがいもだらけよw


題名:畑で寝転ぶじゃがいも



題名:雪だるまに変身したじゃがいも



題名:家でゴロゴロするじゃがいも


この他にもすんごい沢山撮らされたけど多すぎて紹介しきれずやし本当、
どんだけ撮んねん!!って何度突っ込んだかw

ほんでこの双子新じゃがは友達だからココに置いておくわ。

っと、キッチンカウンターの所に並べられてしばらくは食べる気は全くないようで💦





気づいたら仰向けだったのがうつ伏せにされてたりするw

同じ体勢だと腰や肩が痛くなるじゃん!!

って真顔で言うてくるけどさ、新じゃが…



何歳よ?w
腰や肩て。
じぃさんか?w
思わず…友達は何歳なん!?
って突っ込んでまったわw


今年のお友達はかなり保存が効くお方やでねw
お料理になるまで時間がかかると思うけど、またその日が来ましたらレポしたいと思うのでその際はお付き合い下さいな(〃艸〃)







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)