本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




木曜日の昼下がりにこんにちは。

15時…本日のおやつ時間をお届けしますね。

今日のおやつは先日行ったユニバのお土産を食べようかと思いまして(〃艸〃)



スヌーピーのチョコチップクッキーとチョコのアソート

(お値段税込1800円。


えぇぇ。

行ったら何かしら買いたくなる性格でして。

それもやっぱりテーマパークとなるとお菓子系はスルー出来ずガッツリ見たいしお土産選びも楽しみの1つなわけでね(´艸`〃) 


けどよ。

意気揚々でお土産屋さんへ入るがお値段にビビってまって中々決まらず💦

3月に行ったばかりでもあるから今回は友達などのお土産は買う予定はなく家族…なんなら自分用で買おうかと思ったのに自分用にそこまではりきってええものか?本当にこのお菓子が食べたいのか?っと、最終的には自問自答w


言えね、BOXお菓子ってイメージやと紙タイプのBOXとかやと1箱1200円位で缶かんBOXやと

1500円前後かな〜って思ってたらイメージより500円位ハイでこりゃ友達や職場に持っていくならともかく自分用なんぞ贅沢な気がするな…

ってなりまして。

けど。

けどよ、

せっかく来たなら1BOX位は欲しいやん?食べたいやん?ってなりまして。

ひとまず我が長男と一緒にどれが食べたいか。

どのBOXが可愛くて食べた後使えそうか。

などなど吟味をするが…

欲しい缶タイプやと2000円前後が主流でね。

本当にコレは1缶しか持ち帰れんな💦

っと、缶のビジュアルとお値段と中のお菓子の個数やらをチェックしまくり購入。


それがこのスヌーピー専門店で購入したこちらのスクエア缶。



どれもこれも可愛いすぎて結構時間かかったけどコレはお値段も。お菓子も。缶のビジュアルも魅力的やったんでね♩


大きさ的にはギリギリ片手で持てる位かな。


シンプルさとオシャレさと元気出るビタミン色の黄色に惹かれました(〃艸〃)



缶かんのデザインも勿論4面とも違って手に取った時、思わず360度まわして可愛さチェックよ(〃艸〃)



イラストだけでホッコリする可愛らしさ…最高よね♩



そして食べ終わった後も小物入れとして使いたい!!と、我が長男が熱望しまして(〃艸〃)

万が一やっぱりNOと言ってもあたしも喜こべるやつがよかったんでね。



蓋をあけると中はこんな感じでアソートが透明袋にまとまって入ってます。



缶から出すとアソートと…



スヌーピーの絵が描かれた切り取り線有りの厚紙!?

昔の切符のようなサイズで切り取り線がついてて手で簡単にちぎり取れます!!



そう!!

コレね、なんとBOXの但し書きに使えるんよ(〃艸〃)



こんなものまで追加で入ってるとは細かくて嬉しなるね♩

あと使うの勿体無くてこのままとっておきたくなるね(〃艸〃)


そして透明袋を開封しアソートを缶へ移し替える。


勤務先などやったらこのまま置いておけるのもええね。

ユニバ行ってきました〜

お土産どうぞ♩

みたいな。

って、ただこうやってドーンっと置いておくと大概誰かは手を広げて掴み取りか?って位ガッツリ持っていく人がおるで、結局手渡しのほうがえんよね💦

(職場あるあるよねw



お菓子開封前にパケ情報を。


小分けになったお菓子達包装デザインも抜かりなく可愛い♩



それぞれを開けてみると中のお菓子はこんな感じ。



クランチチョコと

チョコチップクッキー!!

こんれはみんな好きなやつ!!

それもね、おいしいのよ!!

一口でパクッといけるし、シェアするのもええし1人で食べてもええしでどの状況でも対応出来る旨さ!!
えぇぇ。
あっと言う間に2個づつ…4個も食べてまった。
1缶に全部で24個入っとるでね、売っているお菓子の中でもお得な方かと(〃艸〃)

今後ユニバへ行かれる予定がある方はお土産買われる際の参考にして頂けると嬉しいです♩






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)