本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




土曜日の朝からおはようございます。

今日はミスドから新発売されたさっくり、しっとりを閉じ込めた新食感スイーツ…

フロマージュド。



全部で4種類なんやけど各種1個づつ購入すると数量限定テイクアウト限定でオリジナルBOXにつめてくれます♩


えぇぇ。

BOXの事なんぞ知らずで4種購入し、レジへ行ったらフロマージュドの体験セットですね?!

っと、言われBOXに入れてくれたよ。

(フロマージュド新食感体験…と言う名の4個がセットになってる事みたいね(〃艸〃)


だで、4個が綺麗にBOXにおさまってるからこのまま手土産にしてもええね(〃艸〃)


新発売フロマージュドのビジュアルはこんな感じ。

ケーキドーナツで華やかやね♩



右上から時計周りで…


*フロマージュ・ドティラミス

(お値段テイクアウト270円、イートイン275円


*フロマージュ・ドオリジナル

(お値段テイクアウト226円、イートイン231円


*フロマージュ・ドダブルクリーム

(お値段テイクアウト259円、イートイン264円


*フロマージュ・ドブルーベリー

(お値段テイクアウト259円、イートイン264円





今回のフロマージュドの生地はミックス粉とチーズクリームを混ぜて新しく開発されたチーズドーナツ生地らしく、どんなんか楽しみ(〃艸〃)


ではでは。

1個づつ食べて行くよ〜。

見た目が1番シンプルなものから食べてみよかね(´艸`〃) 

って事で!!

フロマージュ・ドオリジナルから。


チーズ生地にアプリコットナパージュが上部半面にかかっています!!

ほんで食感…

生地、本当に、

さくっとしててしっとり♩

美味〜❤️

アプリコットが甘さプラスで美味やけど個人的にはアプリコットはほんの少しかなんなら無くてもうんまいと思う!!





フロマージュ・ドダブルクリーム


クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、ゴーダチーズの3種のチーズを使ったチーズホイップが絞ってあるチーズ三昧な贅沢ドーナツ♩


こんれはチーズ好きにはたまらんやつ❤️

食べた感想としては美味やけどチーズ三昧すぎてどのチーズの味かわからんけどw口の中がチーズで溢れるから幸せな気持ちになるわ(〃艸〃)

1個たべると結果お腹一杯になる!!

ぜひぜひ、お皿に取り出してフォークで食べて欲しい一品やね♩




フロマージュ・ドブルーベリー


チーズホイップとブルーベリーソースがトッピングされたドーナツ。

ブルーベリーだけでも成立しそうやのに惜しげもなくチーズホイップもプラスしてくれるとはリッチ感アップで嬉しいね〜(´艸`〃) 


程よい酸味が良き!!

ブルーベリーの酸味がサッパリさせてくれて食べやすい!!




最後にフロマージュ・ドティラミス


エスプレッソフィリングをサンドしてティラミス風のドーナツ。

このティラミスバージョンだけ生地が上下にカットされてて一手間かかってる!!

だで断面見ると本当ケーキ!!

ケーキドーナツやね♩

そして食べてみるとエスプレッソの苦味とクリームと生地の風味や食感がティラミスを再現されてて美味〜!!

甘いけど、エスプレッソの苦味が程よくて甘さも控めに感じる!!

個人的にはコレが1番好きやね(〃艸〃)




それぞれをカットした断面はこんな感じ。


このね、チーズ生地が美味やからどの味もチーズケーキをたべているみたいで美味❤️
チーズ好きさんなら歓喜なスイーツ♩
ティラミス…あと2回はリピしたい(〃艸〃)
フォークで味わうフロマージュドは乙でクセになり、特にティラミスははまる(〃艸〃)


手土産にもピッタリなフロマージュド。
気になる方はぜひぜひ週末にでもミスドにてチェックしてみてね♩









読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)