本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





水曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話はこの年中やけど、特にこの時期から冬まで欠かせないのが日焼け止め!!
えぇぇ。
本当日焼け止めに関しては1年中塗りたくっているあたしやけど、真夏に関しては塗る範囲が冬に比べてガッツリ広がるでね。
顔、首、手の甲は20年程愛用しとる日焼け止めを使っとるんやけど、半袖になる時季は市販のを買うんやけど、こんれがまた毎年どれを購入してえんか迷うんよ💦
(愛用のは高めやから基本フェイスしか使いたくなくて💦
吟味して選ばないと肌に合わなくて真っ赤になったりボロボロになったりで日焼け止めも無駄にしてまうんよ💦
だで、GW頃から血眼になって自分に合う日焼け止めを探すわけやけど、毎年のように凄まじい数の日焼け止めが発売されるしパッケージに魅力的な文言が記載してあるから目移りしてまうんよね((((;≡д≡;i)))
ちなみに前年まで使用していた日焼け止めならええやろ…っと、引き続き使ってみると常に改良をされている影響か、あたしの肌の衰えや老化か分からんけど、急に拒否反応で肌荒れを起こすんよ💦
だで、毎年日焼け止め難民でね💦


本当、毎日両手両足の甲までガッツリぬるからそこまでお高いのは買えずなんやけど、何となくお高いのは良さそうなイメージ&魅力的に見えるんやけど1シーズンに何度も買えんでね💦

だで、おおよそ1000円弱。 

1個800円位〜1000円位までのを目安に選んでるんよ。

けどよ。

今年発売された1000円位までで気に入ったのが無くて💦 

特に香りがグッと鼻にくるんよ💦

アルコール的なものから強めの香料だったりと長時間肌につけるには難しくて💦

そして目にとまったのが1個1500円以上する日焼けどめ達。

えぇぇ。

ドラッグストアやドンキなどであれば気軽にテスター出来るように置いてあるから少量を手の甲にぬったり蓋をあけて香りをチェックしたりと今まで余り手にした事がないのをいくつか試してみたらノリが違ったり香料が気にならなかったりとやっぱりお値段するだけあって違うかも…Σ(*゚д゚艸)っと体感してね。

その中でもひとまず量とお値段でコスパを考えてお高め(あくまであたし個人の感覚ね)枠の日焼け止めを1個購入してみる事に。

そして同じく我が次男も肌が弱いから子供でも大丈夫そうなのを選ぶ。



アネッサ。と、Pigeon。

どちらも知名度は抜群かと。


Pigeonは我が次男用。

毎朝保育園へ行く際に塗るんやけど、良いと思って購入した子供用日焼け止めが合わなかったんか、カッサカサ&かゆみで赤くなってて💦いくら子供用で低刺激、無添加などのやつを選んでも合わないか…💦っと、今回はメーカーものを選んでみたら赤みなどがかなり引いた。




ほんでアネッサなんぞあたしが若い時からあったけど中々高くて手が出せんくて💦

けど、CMにエビちゃん(蛯原友里さん)が出ていたから清水の舞台から飛び降りた勢いで買ったんやけど、結局肌に合わなくて友達にあげた記憶が(〃艸〃)


そんなアネッサが期間限定で割引されててクーポンを使用したから税込1800円位で購入出来て限定で美肌ケアもついててラッキーやった(〃艸〃)



開けてみるとこんな感じ。



容器は昔と変わらず?

一般的な形状と同じような感じやね。



手に出してみるとこんな感じ。



伸びがメッチャええ!!とか、

肌に馴染むのが早い!!など、

クリームを塗る上で特別ココの部分がよかった!!っと絶賛する所はないかな💦

(スマヌよ。正直意見やからご理解を。



香料は多少あるかな。
お化粧品の王道な香りが塗った時、つけている最中にほのかに漂う位。
実際1日つけてみてベタベタする感じまではいかないけどつけてる感は多少あり。
日焼けに関してはかなりガードされてるかと。
えぇぇ。
メインの1番の紫外線を守る事に対しては文句し(〃艸〃)
結構日差しきつい所にいたけどしっかりガードされてて赤くもなく熱も持つ事もなかったから優秀やと思う!!
ただあたしの場合は腕や足は大丈夫やったけど首やとかゆみが少し出たから肌が弱い方は様子みてぬった方がよいかと。
って、あくまであたし個人の意見なんでね、
肌質やらでつけた感じや感覚って全然ちゃうと思うので、そうなんだ〜…位で読んでくれるとありがたいです(〃艸〃)


皆サマ…
日焼け止めはいくら位のを使用してます?
ほんで大体1シーズンで何本位使います?
参考にさせて欲しいのでよかったら教えて下さると嬉しいです♩





こっちバージョンやと+500円やった。



読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511