本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




木曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話は昨晩投稿したツバメの続き。

えぇぇ。
どこかへ去っていきました。
おしまい。

で、終わりかと思ったら次の日も。
そして今日も…



来とるやない

かぁ〜いw



そう。

どこからともなく朝と夕方になると同じツバメか定かではないが何匹か我が家に来るんよ。

ほんで昨日も玄関先で戯れまくり、挙げ句の果てはちょいと空気を入れ替えようとリビングの窓を開けた瞬間に入って来てね💦


すんごいスピードで侵入してくるもんやからツバメだとは認識できず怖くてあたしとBOY2人の3人でパニックよ((.;゚;:Д:;゚;.))

そしてよく見たらツバメやったから、あたしと我が次男は冷静になれたけど我が長男は猛スピードで飛び回るツバメが怖くて…

かか!!

調べて!!

早く!!

ネットで調べてよ!!

早く!!

早く調べて!!

と、絶叫。


え!?

何?

なにを?

何を調べるん?

っと、聞くがもはや怖くてずっと調べてよ〜!!

としか叫んでいない。


どうやらツバメが部屋から出ていく方法をネットで調べて欲しかったようで(〃艸〃)


結局、四方八方の扉やドアを全開にして外へ出ていくのを祈るしかないが、ツバメからしたらそれでも出るに出られないようでしばらく飛び回ったりとまったりしてから出ていく。


ほんで今日の朝も玄関開けた瞬間、ものすごい勢いで入ってこようとするから慌ててドアをしめたんやけど、本当、隙あらば中に侵入してくるんよ💦

だで出入りする時は忍者のように素早くそれもツバメに見つからないようにコソコソしながら自分の家に入らなあかんって言うねw


なんで家主がこんなコソコソせなあかんねん!?

ほんで、門灯の上でくつろぎちゃうか?

糞置いてくなよ!?

みたいな事を言うたら…




明後日の方向を見てスルーw



いやいや、

絶対聞こえとるっしょ!?


あなたに言うてんですけど!?

こっち向き〜!!

話してる人の顔をしっかり見なさいって教えて貰ってないんか?

今、あたし、喋ってますよ〜!!

だで、こっち向くんだよ!!

こっちやこっち!!

っと、我が子達に言うみたいに喋りかけるが…



いやいや、

聞いて〜!!



むしろ絶対聞いてて反抗してるやつやんw


こっちやこっち!!

真面目に話してるんやけど?

前、向きいよ…って…



どしたどした?

Σ(*゚д゚艸)

眠いん?

それか頭下げてんの?


いや、

ちゃうわなw

かゆいん?

毛繕い?

そうやって鳥特有の動作をしてはぐらかす作戦か?


そんなん卑怯やん!!

これから卑怯ツバメって呼んだるぞ!?

えんかいな?

ん?

何とか言ったらどうなん?

っと、攻めに攻めた言い方で詰め寄ったら…




メッチャ見てくるやんw

流石に卑怯ツバメとは呼ばれたくなかったんかすんごい…



無言の圧w


その後もあれやこれや喋り倒すも全く動じず電線やら屋根の上やら門灯や玄関まわりをウロウロ飛び回り玄関の扉を開けようもんなら侵入しようと果敢に挑戦してくる。


ツバメよ。

ごめんやけど、家族ちゃうでさ、中には入れさせてあげれんのよ💦

っと、お断りするが納得いかんのか朝の2時間位はずっと家先で飛んでたわ💦


でよ、いちを鳥除けと言いますか、少しでも警戒するかな?

っと、鳥達が嫌いであろうヘビに似たようなワニを置いてみたけど…



全く効果なかったわw

いかつい顔したワニが可哀想に見えるわw



にしてもいつまで続くんやろか?
てか、どんだけ家の中に入りたいんやろか?
ツバメってこんなグイグイ距離詰めてくる鳥とは知らんくておったまげとるけど近すぎて子供達からしたらむしろ怖い存在に💦

にしても我が家の周りをウロウロしているツバメ達よ…
絶対あたしの喋ってる事分かってるよねw
タイミング良すぎなリアクションと…
ガッツリ門灯の上に
糞を置いてってる〜w💦
頼む。
ウロウロしてもええけども糞はよそでして貰えんか?って、明日の朝来たらお願いしよw






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)