本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




月曜日の昼下がりにこんにちは。
15時…本日のおやつ時間をお届けしますね。
(えぇぇ。15時もしっかり食べますw
今日のメインおやつはこちら〜…


LOTTE
パイの実。
(お値段近くのスーパーで178円で購入。

新発売されたばっかなんでね(〃艸〃)
イオンやアピタ、ヨーカドーなどなど、スーパーのお菓子売り場へ行くと陳列されてます。

パイの実も定期的に新フレーバーが出るけど今回はネーミングがスルー出来んくて。


昭和レトロのナウいプリン
もうよ、ナウい。
に、惹かれて(〃艸〃)
単語そのものもやけど、
表記がだけ平仮名てw
本当、昭和生まれのあたしなんぞブログでもそうやけど思わずこうやって1文字だけ平仮名だったり単語によってはカタカタで書いたりするから親近感がヒシヒシと伝わってきて共感なネーミングでね(〃艸〃)
正直まだナウい。って言うてたけど言う度に死語やん!!突っ込まれてたんよ。
けど、こうやって昭和レトロ。と、表現されてると逆にええ感じに聞こえない?
(え?聞こえん?マジか…あたしだけか…!?w



ほんで色合いも茶色と深みある黄色のコラボが喫茶店みたいでレトロ感あるからどんなんか気になって購入してみた。

開封前にパケ裏情報。


正面からペリペリっと開封。
中はフィルム袋がBOXサイズにピッタリおさまっていて中のパイ達を崩さないようになってる所が嬉しいね。




袋を開封すると一口サイズのパイの実が♩



お皿に出して見るとこんな感じ。
定番のパイの実に比べて上部の焼き目が濃いめかな(〃艸〃)
そして香ばしい香りがただよっています♩


半分にカットしてみると断面はこんな感じで中身はプリン味のチョコレート!!



パクッと一口でいただきまーす!!



あんら〜♩
サクッとほろ苦甘の生地が口の中に広がったかと思ったら中からプリン味のチョコ…カスタードっぽい味かな!?これがサクサク生地とあいまってうんまい(〃艸〃)
うん…
ナウイわ〜w
(言いたいだけw
って、正直これがなうイプリン味かは分からんけど雰囲気は味わえるかと(〃艸〃)
それでも食べてる内にエンジンかかってきて手が止まらんのがパイの実の魅力よね♩
ほんでよ、実は今回この昭和のパイの実と平成のティラミストッポが並んで売ってたんでね、明日は平成をお届けしたいと思うのでよかったらまたお付き合い下さいね♩







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511