本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。


 



月曜日の夜にこんばんは。

今夜の溢れ話は昨日の母の日に貰った花について喋らせて〜(〃艸〃)

えぇぇ。

今年も貰いました。



我が家の

BOY2人から

今年は我が長男の様子を見ていた我が次男もお年玉を使って自分で買う。と言い、アンパンマンのポシェットにお金を入れて斜めがけにかけて買いに行ってました(〃艸〃)


今年はサプライズではなく数日前から我が長男が日曜日は、かかの日だからお花買いに行く。

っと、豪語していてね。

それもお年玉から買うとの事やけど、ある程度のお金は銀行にあづけてまってるから手元にあるのは3千円くらいでね。

お花は高価。って思っているのか真剣な顔で…

かか…ちょっと銀行に行きたいんだけど?!

今ね、お金が3千円しかなくってさ、かかにお花を買ってあげたいけど足りないのよ。

おもちゃ買うわけじゃないからいいでしょ?

っと。


天使か?😭

いつも超がつくほどケチやし少しの金額でも手元からお金が無くなるのを渋るのに、買う!!

と、一度決めたら惜しみなく出そとするその漢気よ!!

本当にあたし…いや、

我が旦那の息子か?w

(我が旦那、漢気一切なく生粋のケチ男w


もうさ、こんなん聞けただけでプレゼント貰ったようなもんやん?

(プライスレス(〃艸〃)

目ん玉の奥からジワジワと涙出てくるのを見開いて阻止したわ。

(側から見たらヤバい顔やでw

3千円もしない!!

むしろそんな高価&豪華な花は買わなくていい事をうるさい程伝える。

(えぇぇ。伝えないとマジ買ってくるタイプやからw

けど、言えば言うほど遠慮しているように聞こえるのか半分あたしの言っている事を聞いていない様子の我が長男。


ほんでよ、その様子を我が旦那にも話してて、

見かねた我が旦那が長男に…

安っすい花でいんだって!!

1番安いので十分だぞ!!

気持ちがあれば安くてもいいの。

今回、花買ったらお金なくなるぞ?

花なんて直ぐ枯れるし安いのでいいって!!

っと、横で聞いてて間違ってはいないのに何だかイラっ💢とする言い方でね((((;≡д≡;i)))


したらそれに対して…

は?

安いの?

何言ってんの?💢

そうかもしれないけど綺麗で沢山咲いてるやつをあげたいんだよ!!

お金はまた貯めればいい話じゃん!!

っと、激オコプンプン丸。

(死語やなw

あたしの為に買いに行く。ってのが楽しみだった我が長男としては買いに行く事自体を止められた&自分の想いを否定されたと思ってこの後すんごい機嫌が悪くなってね💦

トトとは喋りたくない。言うてしばらく無言やったんよ。


様子見ながらあたしが仲裁に入り、

我が旦那の言いたかった事をもっとやんわり噛み砕いて説明すると逆に…


かかはさ、もっと欲張っていんだよ?

だって、いっつも頑張ってるでしょ?

安い花は自分で買えるけど高いお花は僕が買ってあげるからさ(〃艸〃)

っと、あたしが欲しいのに我慢していると受け取ったのか、もういいから。っと、悟させるようにいいからいいから任せて♩なテンションの返答。


人生何回目?

😭😭😭😭😭😭

聞いたか?!

我が旦那よ!!

コレが模範回答やぞ!!っと、心中我が旦那に悪態ついたわw


って。

それでもだ。

本当に本音でもそんな高価なお花は望んでいないから一緒に買いに行った我が旦那にアシストしてもらい適度な量で適度なお値段。

尚且つ我が長男が納得するお花を選ぶようにお願いし、無事買えたけど、帰ってきた我が長男は案の定…

トトが買う時にうるさいんだよ〜(`Д´#)ノ って言っていたけど長男なりに綺麗な納得いくお花を選んだそうで。


えぇぇ。

メッチャ綺麗よ♩



赤ピンクが我が長男。

紫は我が次男のセレクト。


我が次男はぶどう色…紫が好きやから店頭に入って一直線でこの売り場に向かい…

アレがいい!!っと、即決したらしい。我が長男はじっくり色々見てから選んだそうで。


どちらの花もそれぞれの想いや個性が詰まっていて貰った時の幸福感は母親やっててよかったと思える程溢れてた。



リビングが華やかに♩
今日、日中2人が学校や保育園へ行ってて居なくてもふとこの花達を見ると、かか!!言うてる気がして癒されたわ(〃艸〃)

(幻聴とかやないですよw気持ちね気持ち。


またこのお花達は数日飾ったら去年みたいに押し花にしようかと(〃艸〃)

その際はまた投稿しますね。


我が長男、我が次男…

ありがと〜♩





ちなみにあたし自身も親に感謝の日やからね。

今年は我が母にはオレンジ色のカーネーションを。



そしてお母ちゃん(義母)には赤ピンク、黄色、ピンク、オレンジの4色カーネーションを。



そしてUNIQLOのポケッタブルUVカットパーカーを両母にプレゼントしました(〃艸〃)


我が母にはパープルを。
そしてあたしもちゃっかり自分用にピンクを♩えぇぇ。モデルさんが来てるやつ(〃艸〃)
色違いでオソロw

いや、本当ね、このパーカーがええのよ。

涼しい上にUVカットやから最強やよ!!

暑くなる時期に我が子達の公園の付き添いとかにもバッチリやでね(〃艸〃)




あとね、昨日投稿した生地に夕飯はハンバーグらしい。

っと、書きましたが出来上がりは…





巨大ハンバーグが出て来たw



巨大すぎてひっくり返せずボロボロになったそうでね。

油が全て放出されてボソボソやったw

まぁ、それでもよ、作った事が嬉しいでさ、

旨いわな(〃艸〃)

それよりも付け合わせや汁物系が一切無いのにおっあまげたが💦
えぇぇ。
本当、ハンバーグと白米やったw
男料理すぎるわ(〃艸〃)

後片付けもせず食べた後はゴロゴロと。
あぁ〜
なんて日だ❤️
こうやってゴロゴロ出来るからまた明日から母親業&嫁業が頑張れるわけで(〃艸〃)
ひとまず1日ゆっくりできたでね。
3人に感謝よ。
アリガトー♩

って、我が旦那にだけ言いたい。
来年はせめて、せめてよ、サラダか汁物系どちらか用意して欲しいな…っと、希望だけ1年前から出しておこかな(〃艸〃)







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511