本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




GW最後の日におはようございます。
あっという間に今日が最終日になってまったけど皆サマはどこかへ行かれましたか?
我が家は家の庭仕事やらDIYやらBBQやら買い物やらで楽しみました(〃艸〃)
それに我が長男がドはまりしているブンブンジャーのショーを2回ほど観に行き更に好きが加速し虜になっている姿を見て少しでも応援したいあたし。
えぇぇ。
ならば!!
と、久しぶりにザッパ工作でブンブンジャーが持っているアイテム作りを開始!!



今回作るのはブンブンジャーがメインで持っている武器…

ブンブンハンドル

画像はHPよりお借りしました。



男の子ってこう言う剣みたいなやつ好きよね〜

木の棒でもそうやけどすぐ持って振り合わす気が💦

(傘とかさ💦


ただ作る意欲が沸いたのもきっと歴代の戦隊モノに比べたらきっと武器もシンプルな気がしてね。

あまりガチャガチャしてないし形状も比較的シンプルやしね。

名前もブンブンハンドル…

そう、

ハンドルやでね(〃艸〃)

って事で早速開始!!


段ボールを2枚リング型にカッターでくり抜く。


リングはコンパスで内側7㎝外側10㎝位で描いてます。


コレをダイソーで購入した柔らかい素材の剣につける。

剣は税込110円で売ってます。

くっつける時は剣に丸い輪っかがついているのでそれをカット。

くり抜いた段ボールを差し込む部分んで固定する為、剣のスポンジ部分に切り込みを入れて基本の形を作る。

細かい部分も余った段ボールを使って接続。



くり抜いた段ボールにマジックペンで色を塗る。


剣の持ち手部分(真ん中赤い部分)は元々赤い為、ペンで黒色に塗りつぶす。



そして家に常備してあった手芸用のフェルトで剣の色を変えていくよ〜!!



剣部分の赤色を隠すようにフェルトを巻き、包みながらボンドやテープで固定する。



フェルトが取れてこないように&ハンドル部分がバラバラにならないように全体をOPPテープでガッチリ巻いたら…



完成〜!!

えぇぇ。

ザッパもザッパよw


それでもよ、我が長男はすんごい喜んでくれて朝起きて着替えもせずずっと遊んでた(〃艸〃)



そして我が旦那に…

戦うぞ!!っと、挑み、ブンブンジャーになりきる。

(かっこうはパンどろぼうやけどw



とどめだ〜!!

っと、威勢よくいくが、あっけなく返り討ちされて世界の平和がまもれず撃沈するw

そして最終的には切り札で…

これ、カカが作ったんだよ!!

壊さないでよね!!

っと、攻撃させない技を使って勝ってたわw



ほんで毎度思う。
この喜ぶ姿がみたくて工作をするんやけど、クオリティが低くても喜んでくれるって言うのが忖度なんかw
嬉しいわけで(〃艸〃)
GW中はずっとこれで遊んでくれてるからしばらくは本物が欲しい。とは言わないけど飽きてきたり壊れたりしたら本物を買って…って言われそうで今から震えとりますw






熱が冷めなければ今年の誕生日はコレかしら?なんぞ思う甘いよな…💦



読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)