本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




子供の日の昼下がりにこんにちは。

15時…すぎてますがw 

本日のおやつ時間をお届けしますね。


今日は子供の日やから…っと思って朝からシャトレーゼへ行ったらおったまげΣ((゚д゚屮)屮

ナニコノ行列!?

まだ朝の9時やのに駐車場もパンパンやし店の中も人だかり…

えぇぇ。

あたしも世の皆サマも考える事は同じ。

子供の日やから、ちまきやら柏餅を目当てに買いに来てる方がほとんどで。

あたしの家の近くのスーパーとかで購入するとかなりのお値段がするんでね💦

味もシャトレーゼの方が旨しやから並んでるのに納得よ(〃艸〃)


そして久しぶりのシャトレーゼにテンションが上がりあれやこれやも便乗して購入。



食べたらまた順番にレポしていくのでお待ち下さいね♩


そして今回のメインはこちら。


柏餅のこし餡とよもぎ粒餅

(お値段702円。


あとちまきも欲しかったんやけど既に売り切れてまってて💦

残念無念やけど、確かにビジュアルからしてちまきの方が子供ウケして人気なんかな?

っと思うけど仕入れも少なかったんかな?っと、勝手に推測(〃艸〃)


そして残り少なく購入出来たこちら…



端午の節句詰め合わせ

(お値段506円。

今年はじめて購入。


バラでも購入できたけど何となく詰め合わせの方が可愛くてBOX買い。



BOXには鯉のぼりのデザインのしが貼ってあって手土産にするのにもええかと(〃艸〃)


BOX言うても小ぶりサイズやからお茶菓子にもオススメやね。



BOXを開けると練り切り饅頭が3個入ってます。



1個づつ透明プラ容器に入っているから衛生的にシェアしやすいし1人でも順番に食べやすいのも嬉しい♩



入ってるデザインは…金太郎。


サイズは3口位で食べれそうな小ぶりな和菓子。



くまちゃんって、透明容器の光が反射して淡いモザイクがかかってるみたいになってまっとるね💦


そして3個目は


カッコイイのがデザインされてて季節限定っぽくてええよね。

金箔がチラリとあしらってあって豪華さもあるのも嬉しい♩


ちなみに中身はこし餡(〃艸〃)


上品美味やった(〃艸〃)

やっぱり季節ものの小ぶりな和菓子は人気があるそうで買えてラッキーですよ。

っと店員さんに言われて思わず単品でも買おうかと思ったけどコレを目当てにくる方もおるやろうからBOXだけに。

(えぇぇ。すぐ店員の手のひらの中で踊ってまって財布の紐を緩めがちw


しかしだ。
家帰ってきづく。
我が家って4人家族やよな!?
1個足らんけどどないしよ…っと考える事5秒。
うん。
我が旦那は柏餅があるからえっか。
っと、即解決w

ひとまず今日は我が子達が健康で逞しく育ちますように。と、願いつつ頂きたいと思います。







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)