本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




土曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話しはキャンドュウへ行った際に珍しいものを見つけたので購入してみました。



水彩色鉛筆12色

12色も入ってんのに税込110円てΣ(*゚д゚艸)

それだけでもお得満載やのに水彩も楽しめるてコスパ最強ちゃう?


そもそも水彩色鉛筆とは…

水に溶ける水溶性の色鉛筆のことで、水で濡らすと水彩絵の具のような色味に仕上がるんやけど、果たしてどんなんかワクワクドキドキウォッチングやね(〃艸〃)

(死語w



そもそも水彩色鉛筆とは…

水に溶ける水溶性の色鉛筆のことで、水で濡らすと水彩絵の具のような色味に仕上がるんやけど、果たしてどんなんかワクワクドキドキウォッチングやね(〃艸〃)

(死語w


袋から出すとこんな感じ。


本当見た目は普通の色鉛筆と変わらずやね。

敢えて言うならばパステルな感じやなくて原色でハッキリした色合いやね(〃艸〃)


芯部分も見た目は特別変わった感じはしないかな。



そして普通に色鉛筆としても使えるから今まである色鉛筆の中に仲間入りできて色の種類も増えた!!



ではでは早速!!

好きな絵を描いてええと言われて着替えもせず早速大好きなブンブンジャーのアイテムを描き出す我が長男。

ブンブンジャー…って何やねん?って方はこちらの記事をどうぞ。



アイテムが1つ描けてご満悦なようで、更にもう1つ描くわ。言うて真剣に机に向かう。



そしてココからが今回のメインどころ!!

筆に水をつけて描いた部分を優しくなぞってみると…




水彩画のように…





水彩画のように…



水彩画…





か!?w

ただただ水に濡れてベチャベチャになった絵って感じがするのはあたしだけか?w



それでも我が長男は…
メッチャいいじゃん!!
水に濡らしたらカッコよくなった!!
っと、まさかのお気に入りにw

お、おぅ…Σ(*゚д゚艸)
君がそう思うなら描いたアイテム達も喜ぶわ。っと、壁に貼ってありますw

あたし目線やともう少し色が滲むかと思ったら濃く描いた線は残るけど薄めやと水に溶けてしまって消えてしまう。
濃いめなのが滲んでくれれば丁度良さそうやけどガッツリ残るから水彩画っぽくならず💦
この絶妙なバランスで色鉛筆の濃さを調整して描くのが難しいかな💦
それか単体とかやなくて風景とかもっと紙いっぱい使って描く方がええかも。
だで、気が向いたら今度はあたしが描いて試してみようかと(〃艸〃)


絵を描くのが好きな方や興味ある方!!
ぜひぜひ100圴へ行ったら水彩色鉛筆をチェックしてみてね♩









読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511