本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




木曜日の昼下がりにこんにちは。
15時…本日のおやつ時間をお届けしますね。
今日は最近Meijiのチョコレート効果シリーズにドはまりしているこちら〜。



Meiji

チョコレート効果

カカオガナッシュ。

(お値段近くのイオンで298円で購入。


コレ、特に限定でもないと思うんやけど、あたしの地域にはイオンでしか見た事がなくてね💦

ほんでホームページにも載ってなくて💦

貴重やったらラッキーよね(〃艸〃)


開封前にパケ裏情報。


名称…本当だ!!

チョコレートやのうて菓子】になってるねΣ(*゚д゚艸)

原材料に砂糖が無いからかな?

あくまでカカオマスを主としたお菓子って事やからチョコレートには分類されないんやろね。


どんなんか楽しみやわ(〃艸〃)

開封は正面からペリッとめくるタイプ。


開けると1個づつ個包装したのがBOXに詰まってます。



ガナッシュ取り出すと底カカオイラストありがとう。

の、文字が(〃艸〃)

シンプルで可愛いね。



内容量は38g。

個包装やと11個。

ただしパケ裏に…

1粒の重量により11粒入らない事がある。の、記載も。



1粒…ガナッシュの個包装ってちょいと贅沢感やね(〃艸〃)



袋から出してみるとこんな感じで、本当アメ玉位のサイズで小ぶりやね。



半分にカットしてみるとこんな感じで見た目もチョコガナッシュそのもの(〃艸〃)

早速指で摘んでパクッと味わってみるよ。



柔らか!!

生チョコみたいな食感!!

甘さは控えめやけど、甘党さんからしたら苦めかもしれん。

カカオを練って作るとこんな感じなんや…

言われなければ濃厚ビターな生チョコやね。

ほんで何がええって、やっぱり香りかな。

ふわ〜っとしたカカオのええ香りが食べる瞬間に鼻からス〜っと入ってきて美味。

ちょいと甘いもの食べたい!!

けど抑えたい!!って時に少しづつ舌の上で溶かすように食べると落ち着く(〃艸〃)

ご飯前とかでも良きかと。


チョコレート効果シリーズが好きな方。や、

気になる方は見かけたらぜひぜひチェックしてみてね〜♩






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)