本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





火曜日の昼下がりにこんにちは。
15時…本日のおやつ時間をお届けしますね。
今日のおやつはTohatoのこちら〜…



チョコメリゼ

濃厚カカオ。

(お値段近くのスーパーで148円程で購入。


えぇぇ。

数年前にもこのチョコメリゼが発売された時に投稿したんやけど今回は濃厚カカオ味。

もうさ、王道のチョコメリゼも美味やし定期的にこの旨さが無性に食べたくなって購入するほど好きやから今回の濃厚カカオ味なんて食べる前から期待大やし、手にした瞬間…

コレ、絶対うまいやつ〜♩って、チョコプラさん並みに心こめて呟いたわw



パッケージのチョコに浸しとるやつ最高やん(〃艸〃)

浸るどころか口開けて待ってたいわ♩

(秒でチョコが口から溢れるわw


開封前にパケ情報。


原材料見て驚く。

パン粉…?

チョコ菓子に?Σ(*゚д゚艸)

中々見ない材料やからどんな使い方しとるんか気になって仕方ないわ(#゚ロ゚#)



正面からBOXをあけるとこんな感じで定番のと同じ形状で中もシンプル。



BOXの底もプラ容器で1枚が崩れないようにかな?溝があってこれも定番のと同じ。



1袋に2枚入り。

それが7袋。

全部で14枚入り。



1袋の大きさはこんな感じ。



お皿に出してみるよ〜。



この模様が素敵よね♩

今やこの模様がチョコメリゼ〜って感じがするわ(´艸`〃) 

こんな感じの模様をバレンタインに作ろうとしたら見事失敗したわw

ベッチョベチョな仕上がりで。

うん。

素人が手を出したらあかんやつやったw



半分に割ってみると薄い中にもギュッとしたココア生地ビスケットが♩

ほんでこのチョコメリぜの魅力的なポイントの1つとして全面にチョココーティングされとるけど、持っても手の熱でチョコが溶けずらいのがええのよ(〃艸〃)

って語った所でいただきまーす!!



はい、美味❤️
この薄いビスケットが唇の圧でサクッと砕けてからのチョコと絡まって噛めば噛むほど濃厚なビスケットの味がうんまい❤️
はぁ…(〃艸〃)
たまらん❤️
こんれはリピしたい。
既に3袋をペロリよ。
きっと無心で食べてたら1箱いけるw
それ位個人的には好きなチョコ菓子(〃艸〃)


季節限定とか期間限定って記載がないからまだ陳列されていると思うけど、急になくなってまう事もあるでね、気になる方はぜひぜひスーパーのお菓子売り場にてチェックしてみてね♩





読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511