本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





木曜日の夜にこんばんは。


今夜の溢れ話は我が長男の事。


小学校へ入学し本格的な授業はまだ始まってはいないけど徐々に色々な事を取り組んで慣れている最中でして。


その我が長男、実は入学式の次の日…

はじめて通学団へ集合しみんなで登校する日に緊張?もしくはストレス?で、熱はないけど朝から元気がなくてね💦

朝ごはんもゆっくりやけど、何とか食べてトイレも済ませて家を出たんやけどやっぱり元気がなくてね💦会話にも右から左で何だか上の空で大丈夫かな?って心配してた矢先に集合場所近くの道中(田んぼ)で嘔吐してまってね💦

まさか嘔吐するとは思ってなかったから数枚のティッシュとか小さめのタオルしかなくて💦

表情も虚ろだったから…

今日、お休みしよか?!

しんどいよね!?

帰ろ。って何度も伝えるが…

吐いたらスッキリした!!

行くわ!!

あと少し歩いたらみんな居るし。


いやいや、

あなた…今すんごいフラフラな感じで吐いてたやんか。学校までの道のりも遠いよ!?

あかんて。休も!!

っと、半ば強引に腕を引っ張って帰ろうしたけど頑なに拒否。

そんな心配しなくていいって!!

本当吐いたらスッキリしたから!!

っと、確かに急に顔色が戻りいつもの笑顔に。

え?

吐いてそんなスッキリする?

便秘の人が久しぶりに出した感が全身から醸し出てるけど…

(逆に不気味すぎて引くわw


ほら!!かか行くよ!!

っと、ほんの1分前に吐いてた人とは思えない程の元気さ💦

朝ごはんさ…

あんまり好きじゃなかったのに無理して食べたら気持ち悪くなったんだと思う。

吐いたら勿体無いと思ったら余計に気持ち悪くなってきて我慢出来なかった。

せっかく作ってくれたのにごめんね💦

っと、この状況であたしが心配しまいと嘘か本当か分からんような気持ちを言うてね。

なんや…

初日やから遅刻しまいと早く早くとせかした自分に自己嫌悪💦


ひとまずいつも通りの我が長男に戻ったので集合場所まで行って班長さんにも伝えて姿見えなくなるまで見送る。


初日だからこの日は全学年一斉下校で、午前中で下校。

それまですんごい心配すぎて時間が長く感じる感じる💦

また集合場所まで迎えに行き待っていたら班長さんの隣で爆笑しながら帰ってきた。

朝から何もなく無事に登校出来た事など状況を教えてくれる。

大丈夫だったか聞くと…

え?

大丈夫だけど?

朝にもう大丈夫って言ったじゃん!!

っと、ケロリ。

ならいんやけど、こっちは心配すぎて何も手付かずやったわ(;≡д≡;i)))💦

(正に親の心子知らずよ💦


そして帰宅後もメッチャ元気で昼ごはんもしっかり食べて心配していた気持ちも流れて行く。

そして初日の様子を根掘り葉掘り聞くあたしw


したら気になる事を。

隣の子さ〜…あっ!!34番の子ね。

お道具箱買って貰えなかったんだって。

ママに頼んだら?って言ったら、頼んだけど買って貰えなかったんだって。

今日さ、そのお道具箱の中の持ち物をみんなで確認してたけど、その隣の子がテープも持ってなくて貸して。って言われたから貸したらすっごい使うんだよ〜!!

それに返してくれないし〜!!

っと、話しながら大爆笑。


え…

ん?!

ちょっと待って…

色々ついてけない事が多々あった気が…

ひとまず最後のテープ返してくれないし?

っと、心中&脳内ではドキっとするワードが飛び出し心配に💦


ひとまず1つづつ整理していく事に。

まずさ、34番?ちゃんと名前を聞こか?

なんなら自分の名前言った後にさ、名前は?って聞いたら相手は答えやすいんじゃない?

→そっか〜!!

明日聞いてみるわ〜!!

それまで34番の子ね。

(悪気もなく本人に向かって34番!って言いそうやわw


お道具箱は強制じゃないし、兄弟居たらそれを貰って使ってもいいし、自分で用意してもいいから用意するの忘れてたかもね。

→新しく買うと高いの?

34番の子に欲しいって言われたけどダメって答えておいた。

(いや、流石にあげたらあかんよw



テープ貸すのは良いけど返して貰ったの?

→全然返してくれなくてさ〜

それも本当メッチャ、ビーって出してさ〜新品なのにだいぶ減っちゃったけど家に同じのあるからいっかって。

帰りまで返してくれなくてもう諦めてたら最後には返してくれたよ。っと、テープの話しをする時だけすんごい爆笑しててね。

てか…

テープ返してくれないのに笑ってられるってある意味心広ッ。って、我が子ながら関心。


まぁ、でも本人が嫌そうにしてないしその場では楽しくやってたんかな?っと、解釈するもののお道具箱がないって、テープも無いんかな?それか買って貰えてない?いや、そもそも持って来るって事が知らなかったとか?

確認する日(お道具箱などの中や持ち物など)に持ってこないってただただシンプルに忘れたのかしら?もしくはテープも買ってもらえてないんか?

考えたらよその子の事でも心配になるわ💦

明日は持ってくるかな?って。


ほんで夜に次の日の持ち物を配布されたプリントやら学校のアプリで確認し、ランドセルに入れようとしたら筆箱に何やらくっついている。



え!?

Σ(*゚Д゚*))

コレって、もしかして昼間に話してた…



テープ!?w

あんら〜♩仲良く手を繋いでるんですけど〜❤️(´艸`〃) 



我が長男に改めて聞いたら…

そうだよ!!

34番が作ったの。

(いくら番号言えど呼び捨ててw

貸したテープで作ってくれてね。

可愛いでしょ?

捨てるの勿体無いから筆箱に貼ったんだよ♩

っと、嬉しそうに話してくれて。


そうかそうか。

だから、テープの話しをした時に爆笑してた事に納得。

そう言う事ね(〃艸〃)

それから34番がね〜…っと、更に色々話してくるけどさ、情報が多ッw

メッチャお互い喋ってるやんΣ(*゚д゚艸)

ほんでこのテープの意味はさ、34番の子と我が長男が手を繋いでるって事じゃないのかしら?

仲良くしよ。とか、仲良くなった証拠。とか。

もう、それってさ、



友達やん!?

言うたら即…

まだまだ!!

まだ友達じゃないな。っと、全力で否定w

あッ…

まだなんや。

って、友達になるって難しいのね💦wって、思わず黙ってまったわw


で、ほんで我が長男がまだ。言うてるだけあってそこまで大事!?にしていないのか、数日後には筆箱から取れてしまってね。

テープくんが床に落ちてても気づかず💦



なんだか切なッw

落ちている事を教えたら慌てて拾ってたけど、また筆箱につけると今度いつ落とすかわからないし失くすかもしれないからコレはカカのポーチにつけておいて。っと、強制的にあたしのメイクポーチにペタリ。



なんや…馴染んどるやんw
何度も見とる内に愛着が沸いてくるわw
けど…
34番の子からしたら我が長男の筆箱についてなかったらショック受けんかな?それか作ってあげた事すら忘れてるとか?
気にしはじめたら気になるしなんならテープ持ってこれたんかも気になる…

で、それとなく我が長男に聞いてみたら…
まだお道具箱持ってきてないから、道具は直接机の中に入れてたよ。
え!?
直?Σ(*゚д゚艸)
すんごいバラバラしとるんちゃう?結構細かいものだってあるでしょうよ?!
→そう!!だから教科書とか入れにくそうだったよ。との事で。

あとテープ持ってきてた?
→テープ?
それはわかんない💦
かか何でそんな34番の子の心配してるの?
心配しすぎだって!!
心配しなくて良いよ!!っと、大爆笑される。


いや、笑ってないで教えてよ。
気になるやん!!って、心配するなと言われてももしかしたら持って来てないかもしれんやん?それか持ってくる事を知らん場合だってあるし…
うん。
そや。
あたしが心配する事やないな。
きっと持って来てるはず。
持って来てる来てる。
っと、お節介な心配を払拭させたと同時に…

そ〜言えば登校初日から1週間以上経ってるのに、未だに34番の子…
いつになったら名前を聞いてくんねんw
って、思わずすんごいでかい声で突っ込みつつ今度は名前が気になって仕方ないわw
(まさか、お互い出席番号でよびあってる?w

ひとまず、毎日何かしら会話などを隣の席の子や前の子とも喋っている事がわかっただけでも一安心やし今日まで1度も学校行きたくない…なんぞ言わずに元気に登校出来てるだけでも褒めてあげたいわ(〃艸〃)
本当、心配しなくていい。言われてもしばらく…いや、ずっとかもやけど無意識で心配してまうのが親心よね!?
っと、世のお母さん達に呟いて本日の溢れ話を終わりにさせて頂くわな(〃艸〃)









読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511