本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





木曜日の朝におはようございます。

我が長男が小学校へ入学し、近所の子達が集まって通学団として学校まで行くんやけど我が家の周りが誰も小学生が居なくてね💦
近くの集合場所言えど、歩いて10分の距離やから毎朝一緒に家を出て送って行くんよ。
ほんで一緒の通学団の子達とも顔馴染みになりよく喋るようになってね。
皆んなが集まる間、
1人の女の子が空を指差して…
ねぇねぇ見て見て!!
ひこき雲!!
コレが見れると幸せになるんだよ!!
でもね、そのかわり次の日に雨になるって言われてるけど雨かな? 
でも、朝から綺麗な飛行機雲見れてラッキーだよね?やったねッ!!
っと、無邪気に教えてくれて、
手を振りながらいってきま〜す!!言うて元気に登校して行った後に空を見上げたら…



えっ!?
Σ(*゚д゚艸)
すごっ!!
本当や!!
綺麗♩
てか、1〜2本なら時々見かけるけどこんな何本も飛んでるって本当珍し!!
いや、珍しいどころかはじめてかも…
っと、感動して思わずムービーを撮る。



周囲の音…
雑音のみですが音量有るので注意を!!








ずっと見てられるわ(〃艸〃)
下の方に映ってる部分も既に何本か飛んでて雲がかすれていってる状態でね(〃艸〃)

家に帰るまでの道中もずっと空を見上げながら飛行機雲の様子を観察しててね。



本当空だけ見てたら天気が良くて青と白のコントラストが美しくてキャンバスに描かれてるみたいでね、思わず何度か立ち止まってガン見(〃艸〃)

新しく引かれた雲線と消えていく雲線の感じが儚くて💦



圧巻やわ〜
❤️(´艸`;.))

小さい頃、確かにひこう雲を見たらラッキーって言われててね(あたしらの地域だけかもやけど)友達同士で走りながらや自転車に乗りながら飛行機を追ってたりもしてて(〃艸〃)
それが、今の子もそうやって見たらラッキーだとか幸せだとか知ってくれてる事が単純に昔を思い出せてくれて嬉しかった。
あと、ピンポイントで今日の朝は時間がない上に我が長男の身支度がノロノロすぎる上に兄弟喧嘩で心中すんごいイライラしててね💦
毎朝送って行くのに精一杯で空を見る余裕なんぞなかったから女の子に言われて顔をあげて上をむいたらすんごい素敵な空で心がスーッと浄化されてね。
家着いてもしばらく無で見てた(〃艸〃)


単純で些細な事やけど本当、
下向いてたらあかんね💦
上向いただけで気分も気持ちも脳内もスッと軽くなって思わず顔もほころんだ気がする。

小学校3年生の子に教えて貰った幸せ。
アラフォーのあたしの心にもささりました。
朝から小学校に向かって手を合わせ感謝よ。
ありがとー!!って(´艸`〃) 


けどよ。
最後に大人げない事言わせて(〃艸〃)
確かにひこうき雲を見たら幸せにはなるけど次の日に雨になるってのは迷信な気がするわ。
お天気アプリ見たら明日は…
降水確率0%の最高気温24〜25度。
夏日やんw
と、夢もへったくれもなくぶった斬り現実を確認するのがあかん所なんやろなw
(どうぞ、どなたかあたしに無垢と言う単語をわけて頂けると嬉しいです(〃艸〃)






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)