本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





月曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話はふるさと納税で頼んでいた品が届きましてね(〃艸〃)



クラリス

5個入り12セット。

(BOXティッシュね。


毎年、ふるさと納税何しよか?っと、旨しそうな肉やら巨峰にしていたけど、今回タイミング的にやたらとティッシュを使ってて買う頻度が早いもんやから、ふるさと納税とかでないかしら?って検索した、あったw

それも上位!!

(生活用品は必要やからね💦


ちょいと話し脱線するけど、BOXティッシュって昔は1箱200枚入りが当たり前やったのに徐々に枚数が減ってきて180枚になり最近では1箱150枚のメーカーが殆どな気がするんよね💦

だで、家族でさ、花粉症とか子供達が風邪引いて鼻水ダラダラしてたら使いまくるやん?

1箱150枚なんぞ瞬間で無くなる💦

もう、なんならさ、我が長男なんぞ2〜3枚を当たり前のように出して少しかんでポイよ。

いやいや、ほんの少し鼻水拭き取る程度なら基本1枚にしてや〜!!っと、言うも…

だって鼻水の汚いのが手の指につくかもしれないと思うと汚いじゃん!!

1枚だと鼻水が染みてきたりするから嫌だ!!

それが捨てる時とかゴミ箱についたりしたらみんなも嫌じゃん!!


お、おぅ…((.;゚;:Д:;゚;.))


っと、何やすんごい正論言ってくるし、

自分だけの事かと思いきや、みんなの事も考えての意見やから更にあたしから反論しずらいって言うね💦だで、今時やと一般的なティッシュの大きさより一回り、もしくは3分の2位の大きさのティッシュも売られてたりするやん?

そっちの方がええのかな?とも思うわけで。

確かに少しだけ使いたい時…1枚でも真ん中あたりは使うけど後は綺麗なままでさ、むしろ真ん中の汚れた所を周りの綺麗な部分で包んで捨てるみたいな役割もしてないか?

それやったら勿体無いもんね💦

なんぞ、日々チラチラ考えるけど我が家はティッシュBOX使ってるから結局一般的なサイズのBOXティッシュを購入する事になるんよね💦


と、ティッシュへの想いはこの辺にして。

でかい段ボールにBOXティッシュが隙間なく詰めて梱包されててね(〃艸〃)

コレがまたまたキチキチ過ぎて取り出せず💦


我が長男、取り出す事だけに集中するが中々かたすぎて取り出せないから逆にこのスッポリはまったティッシュが楽しくなってきたようでしばらく出せない出せないって遊んでたわ(〃艸〃)



そして1個取れれば後は取り出しやすくなったでね。

それをコッソリ見ていた我が次男。

自分もやりたいとパジャマのままシレッと参戦(〃艸〃)



普段見る事のない大量のBOXティッシュにBOY2人のテンションも上がり、大きめのブロックかのような感覚で段ボールから取り出す。



ただただ段ボールからBOXティッシュを取り出す作業でも必死な我が次男。



3歳にはまだ段ボールの方が大きいようでよく見ると覗き込んでいる足元はバレリーナのような爪先立ちw

(はい、可愛いをいただきましたby親バカ



そして全部取り出した後はお決まりの段ボールin。

子供って、本当入りたがりよね(〃艸〃)



ちなみにBOXティッシュはこんな感じのです。

1箱200…+20とは有り難い!!

あんまり使用しない部屋やと本当持ちがよく感じるんよね。

ただ、紙質はかため💦

しょっちゅう鼻をかむ際は鼻下が痛くなったり乾燥してまうから質より量が多い方が良き!!

って方にオススメなティッシュかな。



BOXティッシュだけになってからはBOY2人で創意工夫して積み上げたり重ねたりと遊び出す



そしてシンプルな遊び…

順番に積み上げていって倒したら負け。みたいな事をずっとやってたわ。



BOXティッシュ…

こんな遊べるもんなん?

って位、迷路やらゴッコ遊びやら乗り物やら見立てて遊んでたけどテンションよ。

そないはまるもんなん?

って位、2人とも終始はしゃぎまくってた(〃艸〃)


夜には遊び倒しまくり、最後には階段にして遊んどるから箱が凹んでまってこの後↓


程度があるだろ💢

っと、我が旦那に怒られてシュン💦

って!!

流石に勢いよく6歳の長男が踏み潰せば凹むけど3歳の次男やとびくともせんくて驚いた!!

5箱をしっかりフィルム梱包しとるとティッシュでも頑丈なんやねΣ(*゚д゚艸)

いや、それでもティッシュを踏んづけるのはよくない事やでね💦

この後BOY2人にはしっかり収納庫まで運んでもらい整頓しながら並べてもらいました。



それにしても子供の創意工夫よ。
何でも遊び相手にするよね。
アレしようコレしようとしてそれは流石に出来ないよな…の前にやってみる精神。
子供達のそう言う精神、見習わないとな。
と、BOXティッシュと戯れる兄弟を見てしみじみと感じたよ。






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511