本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




土曜日のお昼にこんにちは。
昨晩投稿したおこづかい事情にコメントや体験談などを下さりありがとうございます!!
確かに友達同士で遊ぶ時にはお金は持たせない方がいいですね💦
トラブルのもとと言うか、トラブルが起こらない方が奇跡な気がしますね💦
あとはお手伝い!!
本当それですね!!
お手伝いに関しては以前からしてくれていたのですが(おもちゃのお金を使って)小学生になったのでもう少し具体的&本物のお金にしていこうかと思っています(〃艸〃)
アドバイスも含め有難い意見ばかりで感謝です。
またお小遣いなどどうなっていくか今後も追っていくので楽しみにして頂けたらと思います。




さてさて。

今回の本題は我が次男。

えぇぇ。

我が長男ばかりがイベント続きで我が次男の登場が少なくなっていますが、相変わらず元気ハツラツBOYで過ごしとります。

そして今まで幼児組だったのが、晴れて4月からは年少さん組に。

我が長男ばかり頑張ったね!!と、声かけしてましたが、次男だって幼児組に入園して1年がたち入園時は喋れなかったり先生や友達の名前もわからずだったのが、この1年ですっごいお喋りさんになり、今ではクラス全員の名前を言える程に。

1年頑張ったねー!!

っと、3月の末にうざい位のハグをしましたw


そんな我が次男、4月1日からは年少さんになり、クラスもかわり、担任の先生もかわり、新しいお友達も入ってきてさぞ元気が無くなるかと思いきや、ハッスルぶりが凄い💦

クラスが変わった事で遊べるおもちゃが増えたり今まで教室が1階だったのが2階になり、見晴らしもよくなって教室も開くなったから走り回れたりと解放感があるのかずっとニコニコ。

帰りもまだ遊びたいと言ってなかなか先生ともバイバイできずな程で。

行きたくない。とか、お友達とあいたくない。

など、保育園がイヤイヤになるよりはいいのかもしれないけど、最近は少し我が長男のケア優先でそれを少なからず感じでて逆に強がってないかな?無理してないかな?っと、深く読みすぎてまってね💦

本人が本当に保育園が楽しいならそれに越した事はないんやけどね💦


そして初日の4月1日の朝よ。

既にご存知の通り、服装にはこだわりがあり毎朝自分で決めたいお方。

ただ、こちらとしても朝は1分1秒が惜しいし貴重なわけで。時間は無限やないでね、靴下と下着は3枚位を事前に出しておいてその中から選んでもらうんやけど、この日は出しておいた靴下がどれも気に入らなかったようで自分で棚から靴下BOXを出してきてリビングで全部ひっくり返して選ぶと言うこだわり。


お察し頂けるであろうか?

時間が無いと言うのにこの行動。

そしてゆっくり優雅に選びだす。



なんでな〜ん💢

早よして〜💢
と、まぁ、リビング中にあたしの声が響き渡るわなw


で、急いで用意をして家を出る瞬間に気づく。

あっ…

そやった。

もう我が長男は保育園行かないんだった。

だからこんな急がなくてもよかったわ。って。


毎朝のルーティンが身体に染み込んでるもんやから時間がわりにEテレをつけてるとこの番組のコレがはじまったら大体この時間。みたいなのがあるからそれに合わせてまっててね💦

で、ゆっくり行こか。ってなり、時間あるなら年少さんになった初日の様子でも撮るか。


で、我が次男が選んだ渾身のコーデにてパシャリ…



まさかの

インstyle!!


本人、メッチャズボン入れるか出すか迷ってた程でねw

写真撮る時も自信ありげに…

カッコイイでしょ!?って、



いや、inする年少っておる?

っと、思わず突っ込みつつ、スタイルよりもリュックの肩ベルト留めの位置よ…



wwww〜😂

ほんでベルト留めとるのに撫で肩過ぎてズリ落ちとるしw


え〜!?

なによ〜

カッコイイでしょ?っと、共感求めながら…

じゃあ、ポーズするね♩

コレならカッコイイ?




wwwww〜🤣

インしてハイウエストどころか短く見えるマジックよw

唯一、こだわった靴下がほんのチラリと見えて帽子の赤とあいまってオシャレに見えなくもないけどほぼほぼ靴下が見えないからどこをメインで見ればええかわからんw


爆笑しているあたしを見て…

カッコよく撮ってる?

今度はこっち見るか。

っと、もはやモデル気分でポーズを変えて表情もキリっとしたり笑ったりと撮りがいが♩

けど、なんやろ…

このダサさと可愛さの融合よ。



ツボるwww🤣
身長84㎝の我が家のモデルよ。
ひとまず…
年少さんへの進級おめでと。言いながらこの後余裕持って保育園へ登園したよ(〃艸〃)






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)