本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





土曜日の夜にこんばんは。
21時…本日のおやつ時間をお届け…って、おやつ時間としてはアウトな時間帯やけどw
そこは大人の。を付け加えてお届けしたいと思います(〃艸〃)

えぇぇ。
大人時間としてこっそり食べたい今日のおやつはこちら〜!!



ルマンドアイス

(お値段近くのスーパーで189円で購入。


そう!!

あの幻やったルマンドアイス!!

アイスコーナーの扉越しに思わず3度見!!

え?

コレって地域限定のはずでは?

ほんでもってコンビニでしか手に入らないアイスやなかったか?

なんならココ最近全くお目にかかれず忘れてた位ご無沙汰なアイス…

!?

マジであのルマンド?

っと、心中すんごいスピードで疑いの眼差しと想いが交差して売り場の前で眉間寄せてガン見w


にしてもパッケージ…

以前レポした時よりもかなり変わったけど現在は全国展開したんかしら?


なんと自分のレポを検索したら6年前やったΣ(*゚д゚艸)


今のルマンド↓


ルマンド感があるのは以前のやけど現在のは垢抜け感がすんごいねΣd(゚∀゚d)


開封前にパケ裏情報。


製造者などはブルボンやね。

細かい事やけど昔はいちご味とかやとアイスクリームだった気が…

ラクトアイスになったって事は以前からかな?

製造も変わったのかしら?

っと、細かい消費者よw



開封してみると中身は以前と同じくブルボンの印字とモナカアイス。

そして4連になってるのは同じで懐かしさがあるね(〃艸〃)



けど、以前はパッケージがすんごいピッタリでアイスを出すにも引っ張り出しながらやったけど現在は少しゆとりある梱包になってた!!


このブルボンの印字&4連がリッチ感がしてたんよね〜



溶けてまう前に半分にパキッと割ってみるとこんな感じ。



あんらΣ(*゚д゚艸)

バニラアイスやなくてココアアイス!!

改良?それとも今だけ?

ダークっぽく攻めてくるとは意外ね(〃艸〃)

って、半分にカットすると1連の断面が見えず物足らんね💦

って事で!!

更に縦半分にカット!!



ルマンド〜!!

なんやすんごい久しぶり!!

それもバニラアイスやないからルマンドの存在が控えめになっとる〜(〃艸〃)


ラクトアイスやからかアイス部分がミッチリ感がなく溶けが早いねΣ(*゚д゚艸)

ではでは!!

アイスが滴る前にいただきまーす!!



懐かしな味❤️
ただ、個人的にはココアアイスの濃厚さが強くてルマンドそのものの味が薄まってる感じかな。
以前のバニラタイプの方が好み(〃艸〃)
あと、個体差があるかもやけど、モナカのパリパリ感がもっとあった気がする。
今回はパリパリなのも感じるけどしっとりな感じの方が強いかな…いや、アイスが少し溶けてまってモナカがその水分を吸った?かは、断定できずで推測にしか過ぎんけどそんな可能性もあるのかなと。
それでもルマンドアイスが近くのスーパーで、それもお値段が以前よりお得に買えて食べれたのは嬉しい(〃艸〃)
そしてこのルマンドの横にフレーバー違いの桃味やったかな!?
あたしはアレルギーで食べれずやから買えなかったけどスーパーなどで見かけたらそれも合わせてチェックしてみてね〜♩






流石AmazonΣ(*゚д゚艸)取り扱いしてた!!


読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)