本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





金曜日の朝におはようございます。
前日のドシャ降りが嘘かのような晴天になった昨日の我が愛知県。
えぇぇ。
きっと持ってる男、我が長男w
そんな幸先良くスタートを切った昨日は我が長男の入学式でした。

教材を持ち帰るとの事で、入学式やけどランドセルでも登校可だったので背負って行く事に。

その様子をパシャリ。



ぎこちないw
本当、亀のようね(´艸`〃) 

1人でのshotを撮りまくった後で映りたがり屋のあたしも参戦。



えぇぇ。

先月の卒園式のコーデが見てみたいとチラホラいただき(あたしなんぞの姿をみたいだなんてウレピーマンw)卒園式とはインナーの服が異なりますが、入学式のコーデもジャケットとパンツは同じなんで、ザックリとこんな感じで出席しました(〃艸〃)


笑って〜♩

言われてすぐふざける親子w


唯一まともな姿w


入学式は子供達が先生達の話をしっかり聞いていて話の前の挨拶に対しても都度、おはようございます。や、ありがとうございます。って答えててその無垢さに親達みんなクスッと笑ってまってたわ(〃艸〃)

ほんでクラスはなんと唯一、保育園が一緒だった子(本当その子1人しか居なくて💦)と同じクラスで我が長男も、ある意味あたしも心強かったし安心した。
帰りもその友達が…
「じゃあね。また明日ね」っと、バイバイしたんやけど、この何気ないやりとりにホロリ。
卒園式ではほぼみんなとお別れで、毎日当たり前のように次の日に会えていたのがもう本当に会えない環境になっちゃったから、また明日ね。って言えて、明日に会えるこの状況と言うか、1人じゃないんだな。ってのがあって長男にとっても少なからず安心できる存在なんじゃないかなと。
これから環境にも友達にも慣れていけばまた違った景色も見れるから逞しく過ごしていってほしいな…なんぞ親目線で願うも、大人でも環境の変化はすんごい負荷がかかる事でもあるから子供なら尚更やでぬ💦しっかりサポートしていかなあかんな。
っと、背筋ピンとなったよ。


何はともあれ無事ピカピカの1年生になれてよかったよかった。
我が長男よ、入学おめでとう♩








最後に…

帽子…サイズ調整してもブカブカな初々しい我が長男の姿にてサヨウナラ。


帽子の意味よw
(遠目やと黄色のヘルメットに見えるわw






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)