本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




水曜日の夜にこんばんは。
今日は午前中のザッパレシピのゆで卵にちなみ、
こんな絵本を見つけたんでね。



たまごのはなし

定価は1100円+税なんやけど、

古本として購入したから250円程で購入。




全くこの本を知っていたわけやなくて、本当、古本屋さんで偶然たまたま見つけたんやけど背表紙に記載してあるタイトルのシンプルさで手に取って表紙を確認した瞬間に爆笑してまったw


絵本童話のニコニコな感じだったり明るい雰囲気ばかりな本が多い中…



シュールさよw

間違いなく小さい子が初見でこの本をニッコニコ笑顔で手に取るとは難しんちゃうか?

っと、心配になる。

けどよ、アラフォーともなるとこのシュールさが逆に気になるわけで。

たまごの目線が…

あなた、手に取ったら買いなさいよ。

って、言われてるみたいで。




ね!?

そう言うてるみたいやない!?

w(〃艸〃)w

ドーンと構えて貫禄がかっこよくてあたしが気に入って購入したよ。

けどよ、読んでみたらびっくり!!

奥深いのよ。

感情がストレートで本当にこう言う場面に置き換えたらハラハラする。

そしてクスッとする面白さとシュールさ。


帯にも記載してあったけど、子供の心には純粋な面白さ。大人の心には反省と教訓。って書いてあって正にその通りだなと。

偶然たまたま手にした本がこんなに素敵な絵童話やったとは嬉しくなる(〃艸〃)


ちなみに6歳の我が長男と一緒に読んだら、たまごさん面白いって、1度あたしが読んだ後はその後は自分で読みながら笑ってました。




たまごさんが主役の絵童話。
あたしは初見で読んだけど、すでに人気のお方のようなので知っている方も居られるかもやけど、本屋さんなどで見かけたらぜひぜひチェックしてみてね〜♩





コレを書かれている、しおたにまみこさんの他のシリーズが読みたくなる(〃艸〃)



読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)