本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




火曜日の夜にこんばんは。
愛知県に無事到着。
我が家へ帰ってきました。

1泊2日でも年々何だか疲れが増してきとるのか余裕をもって帰宅しても疲労感が💦

(きっと嫁の立場。もあいまってやと思うが💦w


昨日もチラリとが書きましたが今回は我が旦那のお父ちゃんの三回忌で三重県へ来たのですが法事プラスやらなあかん事が盛りだくさんでね💦

ひとまず年に数回しか来れないから庭作業がガッツリ待っとるわけで💦

林と庭が隣接しとるからもはやその辺りは素人では手が出せず放置決定w



既に庭には小さいタケノコが生えてきててね💦

こまめに掘り起こさんとそれが直ぐ伸びてどデカい竹に成長してまうんやけど、有難いんかな?

林と言えど山やから獣もおってそのタケノコを食べてくれとるんよね。

だで何とかタケノコ達が庭を占領してくる事は今の所ないけどこの先は分からんでね💦


ほんで1番は草刈りよね💦

今から夏にむけてすんごい成長してくるからコレを何とかせねば次来る時にはジャングル状態でそれこそ手に追えんくなるから、今回ガッツリと除草剤を巻く事に。


我が旦那…

地味作業に…広すぎやろ。っと、何度も叫んでたわw


しかしだ。

撒くと言えど膨大すぎて途方にくれる💦

我が旦那と手分けして2日間かけて庭と本宅前の道路を挟んだ目の前の敷地内へ撒く。



庭があってええね〜♩

広くていいじゃな〜い♩

っと、結婚前は気楽に言うてたけどそれはあたし自身が管理して維持していないから言えたわけで今やそれが自分達がして行くとなると住んでいないから余計に大変で💦



ましてやまだ我が子達もまだ小さいから除草剤撒くのも気を使って細心の注意をして作業しとるもんやから余計にヘトヘトで💦



まだココは大丈夫だよね?

っと、きんかんの木から実を取ろうとしたら…

かか!!

隣の木の下に大きいカラスが居る!!こっち見てる!!

っと、腰引き気味にびびる我が長男。



本当や!!

Σ(*゚д゚艸)

真っ黒やし近くで見ると威圧感あるから大人でも怖いわ💦



もうこっちおいで!!

逆に攻撃されるで?!

っと、心配して声をかけるがニヤニヤ顔であたしの方を見る我が長男。


どしたん?

恐怖で足が動かんのか?

っと、更に心配するが、目線の先…

カラスの方を見る…



って!!





カラスちゃうがな!!!!

切り株やんw

大爆笑で走り去っていったわ。


ほんでそんな我が長男を真似してきんかんを採って切り株を指差してカラスだよ〜!!

っと、言うてたわw



あたし達が除草剤撒きに必死で相手が出来んから暇を持て余していた我が長男は草むしりに没頭し、更に我が次男は長男に相手にされず1人でお経を唱えている和尚さんの真似をして過ごしているのを見て癒されたわ(〃艸〃)


通路が草ボーボーやったけどすんごい綺麗になって大人達みんなおったまげたわ。


草むしりに夢中すぎて我が次男がどんなに長男に声をかけても無視されるもんやから、台車を見つけて1人で遊ぼうとするが、乗ったら誰もおしてくれず、おしても誰も乗ってないからつまらずで1分で台車遊びを終了して最後には我が長男の草むしりを応援する人に徹してたわw



そんなこんなであっという間に1日2日目と過ぎて無事、庭木も切れて整備も出来て除草剤も撒けました(〃艸〃)
だで、今回はついでにどこかに寄るとか良さげなスポットへ行くとか出来ずで残念💦

次回はお盆に行く予定やけど果たして除草剤を撒いた所はどないなっとるやろか?
生命力強いからこそ生えてきそうやわ💦

また次回行った際、どんな状況になってるかブログに書けたら書きますね(〃艸〃)




最後に…

台車に乗ってみたものの誰もおしてくれない事に気づき悲しそうにおりる我が次男の動画にてサヨウナラ。

次回行く際はもっと相手するわな(〃艸〃)






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)