本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




火曜日の昼下がりにこんにちは。

15時…今日のおやつ時間をお届けしますね。


今日は既に去年から発売されている名古屋銘菓なんやけど買うタイミングがなくやっと購入したこちら〜…



なごにゃん

(お値段スーパーで298円で購入。


えぇぇ。

愛知県にお住まい…東海地方にお住まいの方やとお馴染みの名古屋銘菓なごやん。

これををベースとした猫の肉球型菓子として発売されたんよ(〃艸〃)


なごやん…この独特な味が美味やよね(〃艸〃)

開封前にパケ裏情報。


開封すると透明プラ容器に個包装になったなごにゃんが4個並んで入っています。



個包装もパッケージのデザインと同じく白猫が描かれててシンプルで可愛らしい(〃艸〃)



開け見ると生地全体が肉球型になってて可愛いわ〜❤️

レポしててあれやけど💦

正直猫が大好きやなくても思わず可愛いと声に出てまうビジュアルやね(〃艸〃)



1個の大きさは手のひらサイズで一般的なお饅頭と同じ位。

そして持ってびっくり。



肉球…言うてるだけあって上面が柔らかいんよ!!

お饅頭やけどパンのようなフワッとした触感!!


横からやとこんな感じ。



割って見ると…



見辛くてスマヌ💦

ザッパが故、包丁でカットせず手で割ったらホロっと割れて見辛くなってまった💦

真ん中はホワイトチョコクリームが入っています!!


ではでは。

クリーム入りのなごにゃん、

頂きます!!



美味〜❤️

表面がカステラ生地の柔らかくて黄味あんとホワイトチョコクリームがスーッと口の中でなめらかに溶けていく感じが美味!!

本当、饅頭とパンの間のような食感。

個人的には好きな味やしリピしたいやつよ。

王道のなごやんやより更に黄味あんがなめらかで口どけが本当ええのよ。

これはおやつにしてもいいし、愛知県に来た時のおみやげに買っていくのにもオススメ!!

そん時は食べ比べで王道のなごやんもお供にしてほしい(´艸`〃) 



見かけたらぜひぜひ買いな名古屋銘菓。
スーパーなどへ行ったらチェックしてみてね♩
*はちみつが含まれているので1歳未満の乳児にはたべさせないようにしてね。









読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511