本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





月曜日の夜にこんばんは。


アンパンマンをこよなく愛する我が次男。

ずっと好きだと自分から言い、親のあたしも我が次男はアンパンマンが好きだと声を大にして言うとるもんやから、バレンタインの時には隣に住むお母ちゃんから事前に…

アンパンマンのチョコを購入したよ。

っと、聞いてたんよ。

うん。

それが1番喜ぶチョコやと思うわ。って、話してたんよね。

ほんでバレンタインデー数日前に我が旦那の妹ちゃんから我が子達にチョコを貰ったんよ。

したら偶然にもアンパンマンチョコでね。

更にあたしの友達からも我が次男に。と、貰ったチョコレートがアンパンマンw


えぇぇ。
こんだけアンパンマン好き!!
言うてるから好きな物を。っと、選んでくれたんやと思うけどアンパンマンでも沢山の種類がある中でまさかの全員…



一緒w
包装を開けた我が次男、アンパンマンがいっぱいですんごい喜んでいたけど時間が経つにつれて不思議に思ったのか…
我が長男はみんな違うチョコレートなのになんで次男は同じなんだろ?
次男も違うのが欲しかったな〜💦
っと、本音をポロリ。


ポロリと言うもんやから、それを我が長男が拾い、逆に自慢するかのように次男に全部違うチョコレートいいだろ〜!!

っと、見せびらかすもんやから、悔しくて大号泣する次男。

えぇぇ。

そこから兄弟喧嘩よ💦

長男からしたら、いつも好き好き言ってるんだから好きなのがいっぱい貰えて喜ばない次男が気に入らないようで。

その後、慰めて何とか機嫌を取り戻すが…

もう… 

アンパンマンは…

好きやない…

と、呟くもんやから、何だかあたしまでせつなくなってきてね💦


よかれと思った事がこんな事になるとは…

大好きなアンパンマンが3人もおるから食べるの楽しみやん!!

っと、気持ち切り替えて明るく話かけると…


なんで…

なんでだよ…


再度泣き出してまって、少しそっとしておいた方がいいかな。っと、思ったら…


なんで…

なんで…

しょくぱんまんとカレーパンマンが居ないだよ〜!!!!

と、まさかの2人が不在な事に納得がいってなかったようでw

あかちゃんまんとメロンパンナちゃんは好きくないからいらな〜い!!

と、本当数日間、触ろうともせず食べようともせずでね💦

食べちゃうぞ?なんぞ聞いても…

要らないから!!

の、返答でね💦


で、未だに未開封w

賞味期限はまだまだやからえんやけどさ、

バレンタイン前はまさかこんな風になるとは思わなかったからさ、

その…

えぇぇ。

実はさ、

普段そんな一気には買ってあげれないし食べさせるのもアレやと思ってたけどバレンタインと言う特別な日くらいええよね!?

っと…実は…


あたしも…




同じのを…







用意してたーーーーーwww
そうなんよ💦
コッソリとパントリーにて隠してて💦
コレを自分で包装しようとしたら奇跡的に貰った3人からのチョコがかぶるだなんて誰が想像できたんかしらw
もうね、ここまでくると何か出すのも渡すのもタイミングを失ってまって💦
なんなら現在進行形で貰ったアンパンマンのチョコですら食べない状態w

えぇぇ。
公言するにも控えめの方がええかも。
っと、勉強になった。byあたしがw


ひとまず4個…いや、1個…いや1箱と言えど5個入りやから全部で20個。も、あるからパントリーに忍ばせてあるのはあたしのおやつにしようかと思います。

ほんで不二家の関係者サマ…
どうぞカレーパンマンとしょくぱんまんも作って下さい。
っと、手を合わせてお願いしながらアンパンマンをかじるわな(´艸`〃) 







この際、大人買いするかw



読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)