本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




金曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話は無印良品のこちら〜…



布描きクレヨン

(お値段税込590円。


そう。

コレがよ、ずっと欲しかったんやけど、あたしの家の近くでは無くてね💦

で、大きめの無印良品へ行くと何が欲しかったっけ?っと、買う事を忘れてて帰ってきてから、あ!クレヨン!!みたいな事が何度かw

って事でやっと忘れず購入しまして(〃艸〃)


でね、ネーミング通りのクレヨンなんやけど、

布に絵を描いてアイロンしたら完成!!

の、染色用描画材♩


クレヨン箱の裏側に染色適性の目安だったり使い方が載っているのでどんな布を買えばええのかも分かりやすい。



そしてクレヨンの蓋をあけると中身はこんな感じ。

うん…



想像通りw

で、見本のようなシンプルなクレヨンやね(〃艸〃)


見た目は何ら普通のクレヨンと変わらず。

長さや太さや匂いなども特別な所はないかな。



そして今日はしまむらにてシンプルなトレーナーを購入してきたんで、コレに絵を描いてみようかと(〃艸〃)

500円の大きめなグレーのトレーナー。



勿論、絵を描く画伯はこちらの2人…我が家のBOY達w



って、言うてもよ、服に…それもドギツイ原色のクレヨンで絵を描いていいよ!!

言われても、本当に?え?大丈夫?ってなるようでね💦

何度も何度も聞かれてw

同時に怒らない?それか誰かに怒られたりしないよね?

っと、きっと普段は服を汚すなよ〜!!なんぞ言うてるから笑顔でOK出されるとは不気味だったんか色々言い方変えながら本当に大丈夫か確認されたわw

それならば!!

っと、思いっきり書き出す我が長男。

(不安そうにひとまずガン見する我が次男。



好きなように描いてええよ。

言うたら…

だったらやっぱり真ん中に大きくカカを描きたいから頑張るわ!!

っと、躊躇なくあたしの顔を描いてくれる。



それだけで涙〜w

けど、描いている我が長男の左袖にいつのか分からんカピカピの米がついとるのが目に入ってきて涙が一気に引っ込んだわw


その後も順番にお互いがトレーナーに思いっきり遠慮なく描いていき、普段描けないから途中からはすんごいテンション上がって楽しみながら真剣に描いてた(〃艸〃)



そして描き終わったらペーパーで押さつつ…



アイロンをあててクレヨンの余分な油分を取ったら完成♩



で、その後に気づく。

購入後、洗濯を1度すりゃよかったんやけど忘れてて💦

だで、完成後…着る前に洗濯をして完成〜!!

けど、完成時より絵の濃さが…



薄く…なったw

これは仕方ないのかも💦

先にしっかり下準備しておけばもう少し濃いめな仕上がりになったかと思うけどコレはコレで我が子達が描いてくれたやつやから既に愛着があってよきな感じがする(〃艸〃)


センターのあたし…


白目?w

いや、これはある意味リアルなあたしでええ味が出とるw


袖部分のフルーツ三昧も薄めな仕上がりでビンテージっぽくなったわ(〃艸〃)



で、かなりお気に入りな1着で今のあたしの部屋着としてヘビロテしとります(´艸`〃) 
元々がしまむら購入で500円やからコスパも最高やしね♩
今回は時季的に寒いからトレーナーにしたけどTシャツやハンカチとかでも良きかと(〃艸〃)
プレゼントするにも良いしね。
コレ、オススメです!!



興味ある方はぜひぜひ品揃え豊富そうな無印良品やネットストアにてチェックしてみてね♩



探せばあるのねΣ(*゚д゚艸)



読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)