本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





木曜日の昼下がりにこんにちは。
15時…おやつ時間をお届けしますね。
本日のおやつは…
シャトレーゼの季節限定ケーキです♩



来月にはひな祭りがあるからそれに向けてや旬の苺ケーキが煌びやかにショーケースに並んでいましたよ〜♩(´艸`〃) 


そして今回は季節限定と期間限定を1種類づつ購入してみましたよ。




まずはひな祭りに因んだ期間限定のチョコショートから。



こんれがまた小ぶりサイズやのに可愛さがギュッとてんこもりに詰まってんのよ(〃艸〃)



飾りが桃の花がドーンと。
そして苺がしっかり1粒乗っててひな祭り感が♩
そしてチョコショートやからトッピングに散りばめられてて一手間が!!



横から見ると通常は透明フィルムで巻いてある所が桃の花デザインで華やかさアップ!!



透明フィルムを取るとふわっとした生地の層に(〃艸〃)



はい!!

断面も素敵なわけで(〃艸〃)



小ぶりそうに見えてカットしてみると小さなお子さんでも満足に食べれそうな量になるし、ほんの少しだけ甘いものが食べたい方にもええサイズに(〃艸〃)



そして味は美味!!
アッサリした優しい味のチョコケーキ♩
苦味だったりコテッとした感じもないので本当小さい子から年配の方まで食べやすい味やと思うし、なによりこれ、なんとお値段が200円なんよ!!
税込でも216円!!
パーティーする時とかお茶菓子で出したい時とかなんなら今日はリッチなおやつにする?っと日々のおやつにしてもええお値段やと思うわ〜!!
差し入れするにも財布にすんごい有難いから推しなケーキよ!!
今回はチョコレート味を購入しましたが、勿論シンプルで王道なショートver.もあるので2種購入しても良いかと(〃艸〃)



そしてもう1つ…
プレミアム苺フレジェ

(お値段税込626円。


はい、来ましたよ〜!!

シャトレーゼにしてはリッチで豪華で贅沢な苺のケーキ〜♩


真上から見ると鮮やかな苺ソースの海にホイップと苺がゴロンと添えてあります!!



横からの眺め…


最高やん❤️
心中思わず…
ヒュ〜❤️っと奇声を上げる。
(スンマセン💦昭和女子やからw

でだ、断面を確認したかったけど、このケーキ全体が繊細で柔らかかったのにちから任せでカットしたらグッチャグチャに💦
残念無念💦


そして肝心の味はふんわり生地とクリームとソースが一瞬にして溶けていく!!

酸味は控えめで甘さの方が強めかな。

個人的にはもう少しクリームより生地が多めだと嬉しいけどそれやとショートケーキと変わらなくなってまうでね💦クリーム好きさんにはたまらんケーキかと♩




期間限定や季節限定のケーキが盛りだくさんやから無くなってまう前にぜひぜひシャトレーゼにてチェックしてみてね♩






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511