本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




土曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話はチョコザップにて再トライ!!
の、話。
覚えてますでしょうか?
知らんがな〜。って方や忘れてまった〜。って方は上記記事よりどうぞ。
イヤホン問題、本当それぞれ耳の形があるから難しいですよね💦ほんで、何人の方がリンク貼りしていたイヤホンを買われた方が居てくれて。
って、宣伝でもなんでもなくてね💦
ただただどうかな?って思ってたんで思いの外、みなさんが興味を持ってくれて嬉しいやら申し訳ないやらで💦
で、本当あたしも様子見て買おうかと思ってたんやけど、この記事を読んだあたしの友達がスリコのイヤホンが可愛くてオススメ。っと連絡をくれましてね。
実際使ってて快適とまで言ってたんで、実際見に行ってみたらこれがまた可愛いかった!!
で…


買ってまったw

それもお値段1500円!!


パケ裏はこんな感じ。


中身を開けるとシンプルやね。

本体イヤホンと充電コード、説明書。



そして今回はイヤホンがまん丸タイプやなくて少し引っ掛けられるような突起があるタイプ!!



そして何より買う決め手となったのがイヤホン本体のビジュアルよ!!

見てみてこの可愛さ!!



透明ケース♩

&くすみ色

4種類あったけどベージュに♩


そしてイヤホンを本体にセットするのは前回のと同じ。今時はこうやって収納&充電が主流なんやろね。っと、色々見て勉強に。



ケースの蓋をしめると裏表はこんな感じ。



可愛いわ〜♩

このビジュアル、本当可愛いわ(〃艸〃)

ケースもしっかりしてて軽い。

コロンとしたフォルムでポッケの中や鞄の中にサッと入れれるのもええね。



充電も既に家にあるコードでいけたんで本体にそのままさして使用。



って事で、この新しいイヤホンを持参して早速チョコザップへ行く事に!!


えぇぇ。

イヤホンの再トライよ!!

ひとまず家でどんな感じに接続になるんか何度か試してみてね、Bluetoothも即繋がってしっかり耳にもフィット。

その場で軽くジャンプしたりしてイヤホンのブレ具合を確認。

うん。ええやん!!

っと、意気込んでチョコザップへ。


着いた早々耳に装着し、筋トレを開始。 

何ら問題なく過ごす。

本当…快適❤️

で、トレッドミル(ランニングマシーン)へ行き快適なランニングへ♩


しかしだ。

年配の男性から…

今時の若者は耳わたをずっとつけているから耳が悪くなるんだよ💢っと、あたしが音楽を聞いていて聞こえないかと思ったのか、すんごい至近距離で喋りかけてくる。


いや、おじさん…

そない至近距離やなくても聞こえてる…

それよりも耳わた…w

と、心中思ったが当たり障りなく…

そうですね…っと一言返してトレッドミルの電源を入れて歩きはじめる。


したらそのおじさん…(もう、そう呼ぶわなw

トレッドミルの直ぐ横に来て…

何聞いとんじゃ!?

わしの言う事聞こえとらんのか?

っと、マラソン選手の監督かのようにトレッドミルに両手を置き話かけてくる。


え!?

おじさん…

ガッツリ話かけてくるやんΣ(*゚д゚艸)

おったまげるが、あたしがはっきり返答せんのがあかんかったかと思い…

YOASOBIですよ。

ツバメって曲を聴いてます。

っと、はっきり返答すると…


えぇ!?

夜遊び?

夜通し遊んだ後、ココへ来てんのか?

おまえさん若ぇ〜な〜!!

っと、すんごい勘違いされる。


いやいや違います違います!!

そんな体力ないですよ。

YOASOBIです!!

Eテレで流れてますよ。

人気なんですけど聴いた事ないです?



うちのはもう古いでよ〜!!

見たことも聞いた事もないわ〜!!



ん?

古い?

古いとは?

メッチャどう言う意味なんか頭の中高速回転で考えるが正解がら見つからず。

あたしが考えてる素振りをしていたからか、

再度…



うちのは古いから…15年…20年近くのやつだからよ〜人気な歌は流れてこないって事だ。



え!?

だからどう言う事?

余計話が見えんw

考えても分からんから古いって何が…です?

歌自体は比較的新しいしYOASOBIも流行りですよ!?っと聞いてみたら…



良〜テレビで流れてるんだろ?
うちのは古いから。

良〜テレビ…
い〜テレビ…
あっ!!!
(;゚Д゚i|!)
Eテレ=
良いテレビ=
新しいテレビって意味ね!!
解けるとスッキリしてすんごい気持ちええわ〜w


おじさんおじさん!!(思わずフレンドリーに話してまう)新しいテレビやないですよ!!
Eテレ…教育テレビの事ですよ!!
っと、説明。

それ聞いておじさん、大爆笑w
その後もあたしだけトレッドミルしながらおじさんと会話し…
若いのにしっかりしとるな〜!!
こうやって話かけても大体は無愛想だしな。
っと、言っていたけど、逆にこのご時世だからこそ警戒心強くなってまっとる気がするし、あたしだって少なからず構えてまったのも事実やしね💦

で、会話が一区切りした所で急に…
じゃあ、わしが何聴いとるか教えたろか?
っと、耳に手を当てる。

え!?
おじさんも耳わたしとったん!?
っと、ガッツリ耳奥まで入れてて全然気づかんかったけど、音楽聴きながらあたしと会話してたんかいなΣd(゚∀゚d)

思わず…
おじさんも耳わたしとるやん!
っと、突っ込んでまったわw
(ちなみに初対面よw

わしはもう耳が遠いでえんだわ。
っと、大爆笑してたけどまさかの自分もガッツリしてるて。
あたしも走りながらメッチャ笑ったわ。

ほんで何聴いてるか聴いたら…

だんご3兄弟。
更に爆笑したわw
(曲のセレクトよw

くしにささってだんご♩だんご〜…♩
口ずさんで帰って行ったわ。


チョコザップ…再トライしたら、まさかの耳わたな会話が出来たって事やね(〃艸〃)
ひとまずスリコで買ったイヤホンをつけてトレーニング頑張ろうと思います。





透明イヤホン…探せばあるのねΣ(*゚д゚艸)




読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

2/13にレシピブログさんより
みんなが作った
絶品おやつBEST100
が、発売されました。
よかったらチェックしてみてね(〃艸〃)

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511