本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




月曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話は先週コストコにて購入したオイコスの新味…



オイコス

リフレッシュレモン

(お値段税込1180円。


レモン!?

ん?

あれ?

レモンって確か去年食べた気が…っと自分の書いた記事を確認…


レモンピール

だった〜!!

こんな早々と同じようなフレーバーを発売するとはちょいとびっくりΣ(*゚д゚艸)


そして今回は…

リフレッシュ

レモン


コストコ限定なんかしら?

だからなのか、コストコに売っていて安いからなのかオイコス自体が人気で売れているのか分からないけどほぼほぼ手に取ってカートに入れていくから定番のオイコス&ストロベリー味は大量に陳列されてたけどこのリフレッシュレモンは帰りに寄ったら残り僅かになってて人気ぶりにおったまげたよΣ(*゚д゚艸)

オイコスファンやったら1個あたりの単価も安いから購入してまうよね(〃艸〃)



開封前にパケ裏情報。


毎度思う。 

100gを超す内容量やのにカロリーは100kcal以下ってのが嬉しい所よね♩


段ボール梱包を開封すると1ダース…

12個入ってます。



冷蔵庫へ移動する際の恒例オイコスによる組体操w



って!!

あんれま!?

このオイコス…



側面周りが無地やんΣ(*゚д゚艸)

確かに段ボールに情報記載してあるし、賞味期限も1個づつ記載してあるから無地のパッケージでも問題ないしね。

こう言う所をコストカットして安く買えるのは嬉しい事よね(´艸`〃) 



ペロッとめくるタイプの無駄ない蓋を開封するとこんな感じ。



シンプル!!

香りも開けただけではレモンの香りはそこまでしないかな。


スプーンでぐるっとまぜてみるけど去年レポしたレモンピールのようにソースや果肉などはチラリともないです。


ヨーグルトがほんのりレモン色って事もなく、底部にもソースがヒョッコリしてるって事もないです。



散々ガン見した所でwスプーンいっぱいにすくいながらパクッといただきまーす!!



おぉ❤️
フレッシュ!!
フレッシュ!!
かと言ってレモンが効いてる〜!!
っと言うような酸味がきつい事もないかな。
レモンのレアチーズケーキを極柔らかにした感じかな。
シンプルなレモンのヨーグルトだけどなめらかさがあって水っぽくなく、クリーミー!!
甘くなくて爽やかに食べれるのがええね♩
いや、コレ、ゼラチン入れたらレアチーズケーキになりそう…(´艸`〃) 
作ってみたくなる!!
えぁぇ。
ザッパレシピで作る事があれば投稿しますね。



コストコへ行かれる方!!
無くなってしまう前にヨーグルトコーナーにてぜひぜひチェックしてみてね♩






取り扱いあるのねΣ(*゚д゚艸)

レモンピールもあった〜w




読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511