本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。



木曜日の夜にこんばんは。
今夜は昨日投稿したチョコザップの話し。



昨日の記事で書いた通り、まだまだ入会したばかりなんで、全て物を実際試す事が出来ていないのですが、近くの店舗だけやなくて他の地域のチョコザップにも入ってみておおよそのマシンは一通り使えたかと。

使ってみての感想は…満足!!

店舗によってはかなり年季が入っていてネジがグラグラしてたりギシギシと音がしたりするものもあるけど、殆どは気にならないし綺麗なマシンばかりやった。


あとエステなどは効いてるか否かと口コミで賛否あるけど個人的には効いている。と、思ってる(〃艸〃)

エステだけ。の利用やなくて大概はトレッドミル(歩いたり走る機械ね)をガッツリしたあと使った筋肉を和らげる為、マッサージ的な感じで使っています。

だでね、足のむくみがかなり改善した!!

コレは本当使った初日から感じた事やね。

顔の方も首リンパあたりを重点的に流しながら左右あわせて5分ほどしてるけどこれまたむくみが無くなってシュッとしたのと肩凝りが和らいだかなと。


あとホワイトニングを3回してみたけど目に見えての成果は分からず💦

なんとな〜くトーンが上がった!?位やから続けていけば変わるかな?っと思っとります。




さてさて。

Web入会し、いざはじめて店舗へ向かうあたし。

えぇぇ。

服装なんぞは本当自由でえんでね。

アプリを立ち上げ入館証(QRコード)をかざして店舗へ入る。

おぉΣ(*゚д゚艸)

本当、入室したら即できる!!

上着をかけるハンガーもロッカー横に設置してあるからサッと脱いで直ぐに筋トレ出来るのも有難いね(〃艸〃)


ひとまず筋トレからしよ。

って事でその前に準備運動…が、昨日投稿時のこの写真。

ストレッチしながら気づく。この鏡…



細く映るw

一見、シュッとしとるように見えるけど(え?そんな事ない?見えん?w)実際はもう少し分厚目w

加工せんでも暗めの服を着ればそれなりに細く見えるこの鏡…来ただけで痩せてる気になるからモチベーション上がるわw

(幻〜!!やけどなw


筋トレ後、トレッドミルにて走る事に。

久しぶりに…それもいきなりは走れんでね、緩めの速度で身体を慣らす。

しかしだ。

少し早歩きするだけで分かる…

お尻の肉と下腹が揺れに揺れて重い💦

え…!?

こんな脂肪が揺れる事…

実感する事ってあんの…💦って位、身に沁みながらすんごい落ち込む💦

なんなら真っ直ぐ歩こうとすると太もも同士があたり…って!!

股ずれやんw

ウォーキングしながら体型の崩れに落ち込むを通り越して笑えてきてまってね。


何とか平常心を保ちつつウォーキングに集中していると右隣に同世代の女性が。

そして左隣にあたしより世代若めの女性が来て3人並んだ状態で歩いている。


でよ。

はじめは何とも思わなかったけどスピードが同じ位の設定で、それも身長が大体同じ位やから歩幅も同じ位になるわけで。

チョコザップ内はBGMなど一切流れていないからシーンっとしとるんよ。

だで、マシンが動いてるのが響いててね。

それと3人が歩く音。のみ!!なんよ。


それがどうなるかって?

ご想像して下さい。

シーンっとした中、マシンが動く音+少し早めのペースで歩く…それもシューズがマシンに擦れる音と言いますか、キュッキュッ。や、ザッザッザッ。などの効果音。

それも3人同時。

無意識に3人ともその音を乱してはいけないと感じてしまったのかシーンっとした空間の中…


ザッザッザッザッザッ…

ザッザッザッザッザッ…

ザッザッザッザッザッ…

ザッザッザッザッザッ…

ザッザッザッザッザッ…


一糸乱れぬ状態で見知らぬ方とはじめて会ったとは思えない程の息の合いようで歩いているが、ふと気づく。

え!?

ナニコレ?!

あたし今何してる?

ウォーキングよね?

ウォーキングってより今、正に集団行動とかでやる行進みたいやんw


いや、ちょっと待って。

ここまで3人ピッタリな事ってある?

ピッタリ過ぎて逆に左右の様子を見るに見れん状態やし、かと言って急にリズム崩すにも勇気いるやつちゃう?

え…

どしよ?

どうしたら正解?

っと、きっとあたしだけが勝手に意識してるだけやろうと思うとこの揃いすぎている状況と言うか、大会に出たらいい線いくんちゃうか?って位、息ピッタリな行進しているのが面白くなってきてまってね。

よし。

逆に左右の女の人に合わせてみよ。

っと、その場の状況を楽しむ事に。


で、それから10分、本当乱れる事なくずっとその状況が続いてね、心中…

いつまで続く〜んw

っと、笑ってまってて。

ほんでそれと同時に…

久しぶりにガッツリ早歩きでずっと歩いてるからしんどくなってきてね💦((.;゚;:Д:;゚;.))

あかん…

ふくらはぎがパンパンやわ…

ほんで息ハァハァしてきたし…

初日からこのペースはしんどい…

かと言ってあたしからやめるのも悔しい。

でも張り切りすぎるのもあかんよな…

っと、くだらんプライドは即捨てようwと、スピードをダウンしようとしたら、なんとも偶然に左右の方もほぼほぼ同時にスピードダウンし、13分程続いた行進が急に崩れてね。


その瞬間、思わず3人とも顔を見合わせて大爆笑してまったんよ。

合ってましたよね?

なんかやめずらくて…

と、正にあたしと同じ事を思っていたようで。

それも3人ともハイペース過ぎて苦しかったって言うね(〃艸〃)

右隣の方は自衛隊の行進してるみたいだった。

左隣の方はペースがピッタリ過ぎてあたしと右隣の人が知り合いかと思っていたとの事。


こんなミラクルな事があんのね〜っと、思いながら楽しく終わった初日。

それから時間を見つけては足繁く通っています。



ちなみにコメントで写真にチラリと映っていたシューズはどこのですか?っと質問を頂きましたが、張り切って去年コストコにて購入したアディダスのショーズです(〃艸〃)




えぇぇ。

やっと出番が来たんですよ(〃艸〃)

コレを履き倒す勢いで頑張ろうと思います!!





読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)