本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





水曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話はお正月中にたまたまSNSの記事を見て衝撃を受けた事について。
えぇぇ。
自ら気づいたわけでもないし指摘されたわけでもなくネットを見てあたしがただただおったまげた事やからどうでもくだらん事です。
って、事だけ前置きしとくわね(〃艸〃)


何ってね、

皆サマはこの雪印のチーズはご存じでしょうか?



そう。

三角形…正確には二等辺三角形のチーズが個包装されていて昔から三角チーズと言えば色々メーカーや種類はあれどこの雪印は鉄板中の王道なBOXチーズで認知度が高いかと。



でね。

このチーズよ、

皆サマは何て呼んでます?


呼ぶも何もシンプルに1箱に6個入ってて…

パッケージにも6Pcheeseと手にした瞬間でっかく分かりやすく目立つように記載がされとるからあたしはアラフォーの今でも変わらず…

6Pチーズ。

と、呼んでいたのよ。

えぇぇ。

ロクピーチーズ。と。


それがよなんとなんと正式名称は…



ロッ…ピー…

え!?

((.;゚;:Д:;゚;.))



ロッピーチーズ
((.;゚;:Д:;゚;.))
数え切れない程何度も購入しているしパッケージはよく見る方なのにそれでもコレに気づかなかったって💦
側面にハッキリクッキリ…
ロッピー…
って記載したるわ💦
Σ(;゚;Д;゚;;)
えぇぇ。
ずっとロクピーチーズロクピーチーズ言うてたって言うねw
(チーズ検定取得しとる身としてお恥ずかしい💦

呼び名なんぞ何でもええかもしれんけど正式名称を知らなかったって言うのは雪印さんごめんなさいやね💦
って。
きっとあたしと同じくロクピーチーズって呼んでいる方がいると信じて(〃艸〃)
コレ読んで衝撃受けた方はぜひぜひ挙手を。
えぇぇ。
ロッピーチーズ言えどこれからも…
ロクピーチーズ!!
と、円陣組んで呼ぼか(〃艸〃)







ロッピーチーズって検索したら1発で出てきたw因みにロクピーチーズって検索したら出て来なかった💦


読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)