本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





土曜日の夜にこんばんは。

連休が続くと曜日感覚が💦

1日に何度も今日って何日?何曜日だっけ?

って、考えたりカレンダーで確認する自分にふと…何回確認しとんねん!?っと、突っ込みたくなる程の老いよw

(スマホ見て確認したはずが直ぐ忘れるって言うねw


さてさて。

今日の溢れ話は去年より元日から発売されると情報を知ってから狙っていた品をUNIQLO品を開店早々から買いに行ったらおったまげる程の長蛇の列でねΣ(*゚д゚艸)

新年の初売り目当てかと思いきやほぼほぼあたしと同じくコラボ品目当ての人の列と知って再度ビックリよ。

ほんでその品を買うにも整理券が配られてて入場制限がかかってるって言う人気ぶり。


それもほぼほぼ女性!!

えぇぇ。

今回食器などで人気柄…

マリメッコとのコラボ品なんよ。

流石、知名度抜群だけあって初日から狙ってる人が多いね(´艸`〃) 

ひとまず整理券は貰えたけどもそのブースに入れるのは1時間半後💦

それまで違う場所で時間を潰し、

再度UNIQLOへ。


それでも入場制限があるおかげで商品がゆっくり見れるのは嬉しい。

開店時には沢山陳列されてた品も半分程になってたけど欲しい品がギリギリ買えて満足。

(靴下とグレーのフリースは残り2個やった💦



マリメッコと言えば原色のようなハッキリした色合いのイメージやけど、今回のコラボ品は落ち着いたカラー展開だったのもあって幅広い世代が着やすいし身につけやすいんじゃないかなと。


主なカラー展開がグレー、ホワイト、ベージュだったと思う。


それでよ、あたしの勝手なイメージやとどこかのブランドとコラボって少しお値段が高かったりするけど今回のマリメッコとのコラボはお値打ちな気がしてね。

通常売っている品と然程変わらないから手に取りやすかった(〃艸〃)



フルジップジャケット

(お値段2990円。


家着でもええし外着でもええしでサッと着れて重宝するフリースは冬にかかせない1着♩


柔らかい素材で軽いし、袖部分もしっかりしててマリメッコのロゴもさりげなくついているのも良き♩



パッと見で、マリメッコ〜!!っと激しく主張してなくて控えめな所も魅力的(〃艸〃)




靴下も普段履きできるシンプルなデザインが良き♩

それもヒートテック!!

(お値段790円!!


2足セット!!

色違いやから白と黒。

靴下ならもう1点買いたい所やったけどお一人様1点限りやったから残念💦

ってかこれ、キッズだからなのか2足で790円と、コラボやのに破格値段かとΣd(゚∀゚d)


そしてショルダーバッグは一目惚れで購入♩



黒のバッグばかりやから夏でも明るく使えるようにホワイトをセレクト♩

年中使える素材が嬉しい。

それもマリメッコとのコラボやと言うのにお値段が…

1500円!!



そりゃ人気よねΣ(*゚д゚艸)

あたしの隣の方、全種類買ってたし。


お得値段やのに縫製もしっかり!!

マチもあって財布、スマホ、ハンカチ、化粧ポーチなどはラクに入るかと(〃艸〃)



しまった〜…💦

こんな可愛いければブラックも買えばよかったと後悔💦

それでもこれだけ買えただけでも大満足♩


コレだけ購入して5000円ちょっと。

えぇぇ。

我が旦那より得た臨時収入でええ買い物が出来て元旦早々からニヤニヤやったよw



そして5000円以上で引ける福引は…



タオルでしたw
うん。
実用的でちょうどええ♩
っと、ありがたく貰いました(〃艸〃)


そしてパッケージを何気に読みつつ…
あたしの方こそ今年も何度か店舗へ買いに走ってお世話になるんやろな〜…
っと、思いながら…
こちらこそ宜しくお願いしますね。
っと、呟いたよ(〃艸〃)





ブラック…やっぱり欲しくなるわ〜
買い足したいな…(〃艸〃)

色違いが欲しくなるわ…(〃艸〃)


読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511