本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




2023年も残す所あと数時間ですね。

それでも歳を重ねたせいか昔に比べて年末感と言いますか、新しい年を迎えるにあたって段々と正月と言うものに対して無頓着に💦

あぁ…

あと少しで終わりか…っと、何だか他人事みたいな感じで普段と変わらない休みの日。

のような感覚。

けど、それもそれでこの普通の…家族揃って一緒に過ごすこの当たり前の風景が幸せなんやろね。っと、高橋ジョージが脳内に現れて…

なんでもない

ような〜…っと、熱唱しとるわw

と、まぁ、今年最後までどうでもくだらん事を言うとりますが(〃艸〃)

ザッパレシピや溢れ話などなど、そんなあたしにお付き合い下さり感謝しております。

ありがとうございました。



そして大晦日の今日は朝からおせち料理をこしらえとりますが、もうね、作っとる最中から摘み食いが多くてw

お重に詰めるのがだいぶ減った💦

おせち作りの中でも筑前煮って、地味に材料多くて用意して作り出すまで時間がかかる。

(えぇぇ。カレーみたいな感覚💦



今年はこんにゃくはねじり方法はやめてそのまま使えるこんにゃくを使用したり、里芋も皮をめくるのが手間やから既にパウチになっているのを使用して時短に。


作り方は毎年同じでフライパンでチャチャっと作っています。


レシピも2年前に投稿しているのとほぼほぼ変わりなしw



そして現在、黒豆と会話中。

(地味にアク取りしながら無になるの好き。




こんな事している内にもう今年も終わっていくんやな…っと。


今年は我が次男が手術して入院したり保育園へ入園したりと我が次男が濃い1年やったかと。

そしてあたし自身は何だか体調不良な事が多くてそれが年でこんなもんなんか、身体が悲鳴あげているのか分からずで子供達プラス自分自身での病院通いが多かった気が💦


それでも終わってみれば家族みんなそれなりに笑って過ごせれただけでもよかったかと。


ほんで今年早々に目標を掲げていた事が1つ。

えぇぇ。

ブログでも豪語していた事が。


そう。

意識はしていたが、どうなったかと言うとね…



49.80kg

今朝のリアルな体重💦


全く目標達成できてな〜いw

5kg減目指して48kgのはずが…

結局3kg程しか減らせず💦


うん…

なんや…

すごく中途半端すぎて自分でもどうリアクションしてええか分からんわw

けど、こればかりは無理はしていないから身体自身はラクやしストレスにもなっていないから意識をするだけで一定の体重は保てるのかなと。

だで、引き続き来年も頑張ろうと思うので同じく年末に報告出来たらええなと思います。




2023年改めまして…

ザッパなあたしにお付き合い下さり本当にありがとうございました。

皆サマも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)