本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




日曜日の夜にこんばんは。
今年もまさかの…



せともの祭、

2日連続w

え!?

この光景デジャヴちゃうか?っと思いながら歩道橋から写真パシャリ。

(せめて角度違う鳥居正面から撮った(〃艸〃)


去年のレポ記事↓



えぇぇ。

実はね、昨日は我が旦那の用事で我が家のBOY2人を連れて三重県へ行っていてね。

夜に遅めの帰宅やったんよ。

ほんで、土日にせともの祭だと言うことは知っていてね。

疲れているだろうから今年は行かないかと思いきや食い入るように…

行きたい!!

行くっしょ!!っと、秒で行くモード。

更に今年は我が次男も行く〜!!

っと、テンション爆上がり。

さすが子供の体力半端ない。

(寝れば元通りやもんねw

そしてあたし以上にマジか…

の、表情の我が旦那w

(昨日往復7時間程の運転&ヤボ用でヘトヘトな為💦


まぁ、どうせ行くなら混む前の早い時間に。

って事で朝ごはん食べて直ぐに行く事に。

行ったら行ったで楽しいわけで(〃艸〃)

子供が遊べる&楽しめるイベントもあるし公園もあるしで朝から日差しきつい暑さでも平気で走り回るBOY2人。

(それを見守る滝汗&白目の夫婦w


イベントでは無料で制服着て白バイに乗れたり出来てちびっこ達が列をなしてた(〃艸〃)



そして出店を見たり遊んだりした後は我が長男リクエストの…



かき氷♩

えぇぇ。

今年も去年同様、商店街の中にあるかき氷。

ここが1番お得で旨しで量が多いと思う。

けどよ。

今年は1個ではすまんくて💦



そう。

我が次男も自分用に欲しい。

だでよ、買ってくれるまでずっと叫んでたわ。

欲しい〜!!

次男にも買って〜!!

一緒(長男とは)は嫌〜!!って。

我が長男も1人orあたしと食べたい。我が旦那と次男には食べられたく無い!!

と、頑なに拒否をしたもんやから今年はそれぞれに購入したから2個オーダー(〃艸〃)

それでよ、このかき氷のカップを持ち帰りたい言い出してね💦

したら、お店の方が洗ってあげるね。言うてわざわざカップを洗ってくれた上に持ち帰るならって、入れる袋までくれてね。

優しすぎる対応にホロリやわ(;´艸`)


その後は散策しながらあたしが正に昨日行ったカフェ裏の…



猫ちゃんw

あたし…

昨日ココに来たよな!?っと、思いながら写真撮ったわw

我が長男…

あれ?

猫ちゃん久しぶりに会ったら太った?

暑くないの?

傘させばいいのに。言うてたわ(〃艸〃)

(傘さす猫てw



そして散策すると所々にせとものがあったりで陶器の温かさを見ると嬉しなる(〃艸〃)

さりげなくあるのがええね♩

だで、瀬戸へ来た時にはこう言うのもぜひ見つけて欲しいな。って思います。



そして昨日あたしが民吉と写真撮ったエリアに我が子達も来て実際目の前で像の公開制作をしているのを見たりとのんびり過ごす。



公開制作を本当目の前でガン見しつつ、コレ誰?誰?っと、民吉さんを指差して連呼する我が次男。

黒いね〜。

動かないね〜。

食べれる〜!?って言うてたけど、

なんやと思ってるやろか?チョコレートとかと間違ってる?w



ココでは無料で体験出来るのもあってその中でも粘土作成が出来るのがあったから実際触れながら真剣に作っていたよ。



作った後はココにさしてね〜っとおばちゃんに誘導してもらって大きい地球形になった所にさして完成!!



大概は人を作って(わら人形みたいな)るのが多かったけど、我が長男は新幹線を。



その後も色々見て周り、そろそろ帰ろっか。って時に金魚すくいが目に入ってね。

したら我が長男…

やりたい!!

金魚すくいたい!!

っと、人生初の金魚すくいをする事に!!


しかしだ。

中々上手くいかないのが金魚すくい。

うん。

だってよ、コレって、コツがすんごい必要やから大人でも難しいやん!?

そりゃ5歳の。それも人生初の金魚すくいだなんて失敗しても全然ええわけで。

すごい悔しがってたから全力で励ましたわw


すくえなくても2匹は持ち帰る事が出来るから元気そうなのを頂きました(〃艸〃)

コレには我が長男も嬉しそう♩



ちなみに金魚には全く興味を持たなかった我が次男は待っている間ずっと…



りんご飴をガン見w

食べたいわけではなくビジュアルに釘付けのようでずっと見てたわw


満足に遊べたようで金魚の名前を考えながら帰宅(〃艸〃)


帰宅後は隣に住むお母ちゃん家から水槽やらを借りて金魚のお家を作る。

(お父ちゃん居る時は大量のメダカやら金魚を飼っていたから水槽など一式揃っとるでね(〃艸〃)



ちなみに我が長男が金魚の名前を命名。
赤いのがしゃけ。
黒っぽいのがうめ。
えぇぇ。
可愛らしい名前やけど、みんな揃って…
黒っぽいなら海苔じゃない!?ってw
(海苔じゃない!!うめでいいの💢って怒ってたw


思わぬタイミングで生き物を育てる事になったけど、とりあえず今日から我が家の生き物係になった我が長男。
我が次男がイタズラする為、しゃけ&うめはしばらくの間、お母ちゃん家で様子見ながら暮らす事になり(我が家には日陰で我が次男が手の届かない場所がない💦1日目の今日から名残惜しく…
うめ〜!!
しゃけ〜!!って言いながら生き物係を全うしてたよ(〃艸〃)


ちなみに…
来年もせともの祭へ行きたいようで、
行ったらうめとしゃけにお友達を連れてきてあげたいそうな。
うん。
それまで元気に…しっかり責任持ってお世話して欲しいなと親ながら思います(〃艸〃)







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)