本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





木曜日の昼下がりにこんにちは。
15時…おやつの時間が参りました。
(今日は時間ピッタリ投稿(〃艸〃)


今日はね、ロングセラーのあのお菓子が衝撃的なビジュアルで発売されたから興味本位で購入してみたよ。

それがこちら…



チョコぬいじゃった!

きのこの山

(セブンイレブンにてお値段216円で購入。


えぇぇ。

なんときのこの山の頭の部分…



チョコレート

がな〜い!!

Σ((゚д゚屮)屮

マジか!?

チョコがないってw

開発の方も思い切ったにも程があるほどすんごい勇気よね(*゚Д゚*)

きのこの山…

山の部分がないからもはやきのこのかさ。の、ネーミングの方がシックリくる気がするわw

ほんで夏休み発売ってのもあるのか、パッケージ全体が爽やかな夏の風景なデザイン。



気になる中身を見る前にパケ裏情報。

名称…クラッカー…うん。チョコ無いでねw



BOXタイプのパッケージを正面からペリペリっと開ける…



「暑くて…

チョコぬいじゃいました!」

って、文言がドーンと(〃艸〃)

(太陽すんごい近いしなw


フィルムを開けてみると…



うわっ!!!

Σ(*゚д゚艸)



マジでチョコ

が無いw

マジマジ見るとすんごいシュールよね!?

チョコ無いんやからw



きのこの山…言わんとただ普通のクラッカーが袋一杯に詰まっとるだけのお菓子やよな…


けど味はサクサク!!

噛めば噛むほど生地の甘みが出てきてクラッカーとしても美味やね(〃艸〃)


けどよ。

2〜3個食べて思う。



チョコ欲しいw

興味本位で購入したはええが、食べててフッと我に帰る。

あたし…わざわざチョコないのを何故に買ったんやろか?っと、もはや元も子もない感想w

いや、だってよ、チョコないにも関わらずお値段がお高いってw

食べてて思わず1人で吹き出したわw


だからかパッケージ裏にもクラッカーのアレンジが載っててね(〃艸〃)



うん。

牛乳なら常備しとるから試してみるか!!

っと、数本を牛乳に浸して

きのこーんフレーク。を作る。



食べて見ると…

お、おう…(ΦдΦ)

想像通りの味w

クラッカーに牛乳が染みて、しっとりしつつサクサク食感やから小さい子に好まれる味かな。

クラッカー自体は素朴な味やから小さい子やったらこのまま食べるのが逆にええかも。


1箱結構入ってるから一気食べきれんくて保存袋にin



そしてパッケージBOXに戻して蓋をしめて保管。

そのままやと食べるのに時間がかかってまうから、何かアレンジしようかと思います。



ちなみによ、

BOXの底には…



カムバックすると記載(〃艸〃)
言うてもコレのチョコありバージョンが直ぐ横に陳列されとったけどw
なんなら、次回発売される際は、逆にチョコだけのver.を発売して欲しいな。
っと、切に願うわ(〃艸〃)


チョコが見事に無くなったきのこの山。
コンビニやスーパーなどで見かけたらぜひぜひチェックしてみてね♩




今でこそ思う。チョコ…恋しいわw




読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)