本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。


 


月曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話は特に子供達の間で爆人気の100圴アイテムを購入してみたんでね、早速ためしてみたよ〜♩

それがこちら〜。



テープ風船。

1袋税込110円!!


最初インスタにてテープ風船?ってなんぞやっと思ったのが知ったキッカケでね💦

気にするようになってからはやたら目にするように。

ほんで正規で買う方も居るし、100圴でも売っててパーティとかする時に良き!!

っと、情報を元に買いに行ったらメッチャ売ってたΣ(*゚д゚艸)

ほんで、どれ買うか迷ってたらあたしと我が長男と同じ位の親子が来てガッツリカゴへ入れて買って行ってね。

おっ…Σ(*゚д゚艸)

そんなはまるん?

それか1個じゃ足らんの?

進化系の風船に戸惑いが隠せんあたしw


だで、ひとまず2個購入してみました。

そして封を開ける際に気づく。



12才以上!?

Σ(*゚д゚艸)

え?!

12才…中学生位にならな作れん風船って事?

こりゃ、覚悟して挑まなあかんな。っと、ツバを飲み込んだわw

(風船1つに大袈裟なw


開けるとジッパーがついてるから、保管袋になっていてありがたい!!


出してみるとテープ1巻とラメラメが1袋が入っています。

でね、ココで忘れてはいけないのが、風船だけあって別途空気入れが必要!!

空気入れは各自で用意。

あたしは昔100圴で購入した風船の中に入ってたプラスチックの手動ポンプを使用します。



説明書を見ながら早速作っていくよ〜♩

まずはテープを適量の長さでカット。

これがね、粘着力がすんごくてテープの端を持って極力くっつかないようにする。

したら、テープ真ん中にラメを適量乗せる。



したら、テープを半分に折り曲げて折り目に空気入れを挟み込み、3辺の端同士をギュッと押さえる。



したら、テープにフィルムがくっついてるんでそれをそっと剥がしたら後は空気を入れたら完成なんやけどね、下記の状態↓にするだけで結構コツがいるΣ(*゚д゚艸)

3辺の端だけをくっつけるのが激ムズイ!!

テープの粘着力が凄くてラメラメをええ感じに入れないとペッタリくっついてまって膨らませる空洞がなくなると全く膨らまない!!



そして使用する空気入れにもよるかもしれんけど、空気入れを挟んだ所から空気が漏れてきてええ具合に入っても直ぐに空気が抜けてまうから、あたしは我が長男に手伝ってもらう事に。あたしが空気入れ部分をしっかり持って我が長男が空気をその間に入れる。

えぇぇ。

協力作業やないと至難の業w



そしてしっかり空気が入って膨らむと…



綺麗透明感ある風船が完成♩


ただ、テープ風船だけあって、表面はさわると粘着力があるから割れると言うよりは置く場所や触れた物によって引っ張られて破れてしまう。


だで、つながる事も簡単なんやけど、逆にコレを外そうとすると密着してて取れないのが残念ポイントやね💦



にしても、ビジュアルはすんごい綺麗よ(〃艸〃)

透明度が有るから我が長男も割れない?

本当に割れない?っと、

ビビりながら持ってたw



そして扱いに慣れてくるや否や我が次男の頭にくっつけて大笑いする長男。


写真やとシャボン玉みたいねΣd(゚∀゚d)



当の次男も不思議なものが頭にくっついていて大爆笑。

(兄弟の笑いのツボがわからんわw


その後もコツを掴みいくつか作って遊ぶ。



写真映えするな(´艸`〃) 

やっぱり12才以上だけあって慣れるまで難しいでね、小さい子供ちゃんには1人でやるには困難やし大人と一緒にやらなあかんけど、一緒にやれば絶対楽しめるやつよ(〃艸〃)
それに中のラメラメを変えたり手作りで色画用紙を小さくカットしたりシール入れたりとオリジナルの風船が出来るから本当慣れてきたらアレンジし放題でええかと。
うん。
こりゃ、子供に人気なんが納得!!
お店でガッツリ買って行った親子が何作ったかメッチャ気になる(〃艸〃)
きっと素敵な風船を作ったんやろな〜っと。

透明やから、お祝い時にテーブルに飾るにも良きかと(〃艸〃)
ほんでね、このテープ風船…
100圴言えど、ダイソー、セリア、キャンドゥの3店舗でおもちゃ売り場や風船コーナーなどで売っているのを確認したので比較的どの品よりも出会えやすいかと♩

見かけたり、興味ある方はぜひぜひチェックしてみてね(´艸`〃) 





Amazonやと種類豊富ね(〃艸〃)
カラフルなやつや大きいやつもあって楽しそうやね♩






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)