本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





月曜日の夜にこんばんは。

今夜の溢れ話はあたしの話。
(ってまぁ、あたしのブログなんで敢えて言わんでもえんやけどw


言えね、あたしと同じな方居るかな?

っと、思いましてね。


ココ1年位で気づいた事なんやけど、

1日米を食べないと何だか体調がすこぶる悪くなるんよ。

もう少し詳しく言うと、1日のどこか1食でも白米を食べないと次の日の朝から何や気怠さがあって疲れも残ってる感じがしてね。

ほんで、基本毎日のようにある排便も無くなり、その影響で更に気分が悪くなって頭も痛くなる。

そうなるとあちこち具合が悪くなって1日中すんごいしんどくてね💦


はじめはそんな事位で体調悪くなるなんて聞いた事ないし偶然やろな…

って、思ってたけど体調が悪くなった時を思い起こすと米を食べていない事に気づく。

100%って事はないが感覚的には80後半から90%位の確率で体調が悪なっとる気がしてね💦

だでね、自分なりに小麦アレルギーか?

っと、疑ってみたが食べたからと言って毎度何かの症状が出るわけでもなく、違和感なく食べれてるから違うやろなと。


ひとまず、自覚しはじめてからは少しでも1日の中で1食は米を摂取するようになったけど、やっぱり出かける際はそれが難しかったりするわけで💦

うっかり、朝ご飯をパンにし、出かけ先で米の選択肢が無くなると昼も夜も食べれない事もあったりするからそうなると次の日は覚悟するんよね((((;≡д≡;i)))

ただ、次の日でも朝ご飯を和食にしたりと挽回すると良くなったりするから本当100%ではないからこの症状って何やろか?

っと、不思議でならんのよ。


ほんで昨日、久しぶりにやってまってね💦

朝は自分で作ったホットケーキ。

昼は外へ出てたんで外食でミートドリア&ピザ&パスタ。

(ドリアがターメリック米。

おやつに少しお菓子を摘む。

夜は昼のドリアなどが効いてきて胸焼けにて食べれず納得1パックのみ。


えぇぇ。

食べ合わせもあるかもやけど、

白米を食べておらず、昼ご飯がコッテリ過ぎたのか夜、寝る時も気持ち悪くてね💦

案の定、今日の朝から気怠さが半端なくてお腹がムズムズ。

朝から米も食べれずで、どうしたもんか…

なんぞ思ってたらそこから腹痛がはじまり夕方までトイレとお友達でねw

(白目むいてカイロをお腹にあてて過ごしとりました💦


やっと落ち着いた頃には腹痛で気持ち悪いんやなくてお腹が空いて気持ち悪くなってて、何か食べな体力も持たん…

っと、おにぎりを食べる。



あぁ…うまぁ〜…
っと、米の旨味を味わいながら、1人回復の喜びを祝ったわw


にしても…
病院へ行くにしたって説明し辛いし、行ったとしても様子見&対処法になるやろうから行くにも行けんしね💦
気をつければええだけの話やけど、案外ずっと和食と言うか、白米を必ず食べるって今の時代難しいのね。っと、実感しつつ、もしあたしと同じように(自身やなくて周りにでも居たら)米を食べないと体調が悪くなる方が居たらええアドバイスがあればぜひぜひ教えて欲しいです!!







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)