本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





木曜日の夕方にこんにちは。


昨日はお祝いコメント&メッセージを下さりありがとうございます(〃艸〃)

お褒め言葉や労わりの言葉が励みの文字を読むだけで涙がじわり。

(涙腺の修理をw

よし!!

明日から頑張ろ!!

っと、心が癒されました(´艸`〃) 

皆サマ。本当ありがとうございます!!




さてさて。

先日、みかんジュースを作ると言っていて、

あれから作りましたか?っと、声をいただいてましたが…



はい(´艸`〃) 作りましたよ♩

果樹100%の無添加で飲むって中々贅沢な飲み方やん。っと、作って渡した途端に一気飲みをする我が次男。

はぁ〜❤️っと、満面の笑みをし、

あぁ〜い!!

っと、コップを高々上げておかわりの催促。

えぇぇ。

3杯ペロっと飲んどりましたw

3杯目の際に…

こんなんカフェとかで飲んだら1杯でも結構な値段するんやで!?

もうちょっとゆっくり飲んでや!?

っと、伝えるも聞こえないフリをし本当1歳児かいな?!Σ(*゚д゚艸)って位の吸引力で飲み干してまってね。

コレ…

お店やったらストローを途中で押しつぶして飲むのを中断させとるわw


でもね、確かに薄皮が分厚くて一見そのまま食べるには旨しそうに見えんかったけど、ジュースにしたら適度な甘味で独特な渋みがないから旨しやったんよ(〃艸〃)



うん。

1歳児が好む味でもあったんやろね(〃艸〃)


けどよ。

ミキサーでガーっとして濾し器でスジ取り除いてって手間な事をした後によ、別用で探しものしてたら絞り器が出てきてね💦

えぇ〜💦((.;゚;:Д:;゚;.))

これならみかんを半分にカットしてギュッと絞るだけで作れたからメッチャらくやったやん💦

っと、作り終わった後に見つけるて💦

まぁ…

人生こんなもんよね💦っと、切なくなりながら残ったみかんジュースを飲み干したわw



そしてそして。
みかん繋がりでついでに…
実は上記のみかんを貰う前に年末年始に作って食べようと思って…



自分でもみかん買ってたんよw

このみかんを使って、みかんシロップを作ろうと思ってね(〃艸〃)

材料は2個のみ!!



SSサイズのみかん
重曹のみ♩
昼間はBOY2人の相手と大掃除でバッタバタしてまうでね、2人が寝た後にゆっくり作ろうかと思います!!

詳しい作り方などはまた明日ザッパレシピで投稿しますね(〃艸〃)
それでは今回はこれにて失礼〜ドロンッ






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃
 

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511