本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






日曜日の昼間にこんにちは。
今回の溢れ話はカルディで購入したこちら…



BLUE

ブルーパンケーキミックス

(お値段税込338円。


えぇぇ。

世にも奇妙なパンケーキで、

ハロウィンにピッタリかと思って買ってみたんやけど焼く前から家族から…

普通のが食べたい…っと声が聞こえてきたけど張り切って焼く事に!!


の、前にパケ裏情報。

色はバタフライピー粉末なのね。


作り方は難しい事なくメッチャシンプルで簡単!!


粉と水分を混ぜて焼くだけ!!


説明書きには水って記載があるけど牛乳でも◎けど色が薄まる場合が有り。

って書いてあったんでひとまず水で作る事に♩


しかしだ。

説明書をよく読まなかったあたしが悪いんやけど記載量の水を入れてもゴッテゴテな生地でこんな餅のような状態で焼くんか?

大丈夫かしら?Σ(*゚д゚艸)っと不安で再度確認したら水の中に粉を…って書いてあってね。

えぇぇ。

スイーツ作りって一見同じじゃない?って思うけどこの入れる順番とかが地味に重要なんよ。


それをあたしは…

粉の中に水を入れてまってね💦


うん。

仕方ない。入れてまったものは。っと、なめらかになるまで水を追加w



すごい…色やな…(;゚Д゚i|!)

っと、混ぜ混ぜしながら何作ってるんやっけ?っと、一瞬考えてまったわ💦

ドロドロ…大丈夫か?w



コレをあとはフライパンで両面焼いたら…


完成!!



すごっ!!メッチャ

ハロウィンっぽい♩

低温でじっくりじわじわ焼いたらもっと焦げ目も少なくて青色感が出てよかったかもやけどお腹空いたお腹空いたと、焼くあたしの隣で急かしに急かすBOY2人💦

そりゃ、弱火どころか強火加減で一気に焼いてまうわなw

ほんでサイズが…



バラバラw

パッケージどおりクリームとブルーベリーにしたかったけど我が長男…

せめてバターとメープルにしてよ!!

っと、色は譲ったから乗せるのはクリーム&ブルーベリーは拒否💦


バター…ビジュアルさ、

パンケーキとこんな相性悪かった?w


重ねると…



もはや魔女山のようねw

そりゃ、子供達はメッチャ不思議な顔しとるし我が長男も…

食べれる…よね!?っと、何度も確認してくるw


いや、でもさ、見慣れると期間限定とかカフェとかでありそうやないか?

うん。

ある意味すごい映えよ(〃艸〃)

(っと、家族の中であたし1人はしゃぐw



ささっ!!

温かい内に食べてみよかね。

バター&メープルシロップかけていただきまーす!!



パンケーキ♩
刺激的かと思いきやいつものパンケーキ!!
ある意味ビジュアルがすごいから引っ張られてまったけど味は一般的なパンケーキと同じ!!
ふわふわっとした感じよりもしっとりとして時にもちっとした感じがするかな(〃艸〃)

けど…
我が長男、やっぱり見た目が青色ってのがどうしても違和感あるようで途中から目を瞑って食べてましたw
こんれはね、ハロウィンパーティーに持ってこいやと思う!!
みんなでキャッキャしながらホットプレートとかで焼くとメッチャ盛り上がるかと♩
今回1袋は水で。もう1袋は牛乳で作ってみましたが、やっぱり牛乳で作った方がコクが出て美味しかった(〃艸〃)
色合いはどちらも然程かわらないかな。

コレと水or牛乳だけで作れるから準備も楽ちんやでね。ハロウィン何しよ?っと悩んでたら参考にしてくれると嬉しいです(〃艸〃)


 



Amazonでも取り扱いあるんで興味ある方はチェックしてみてね(〃艸〃)




読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃