本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





土曜日の夜にこんばんは。


今夜の溢れ話は以前セリアで購入したマグネットに新しいver.が発売されてたので新たに3種類を我が家に迎え入りしました(´艸`〃) 



フレークマグネット

(1袋税込110円。セリアで購入。

ホワイトボード

(税込330円。ダイソーで購入。


今回新しく購入したのはこの3種類。



左から…

きせかえ。

どうぶつ。

にほん。

このシリーズの良きポイントは何と言っても…
100円やのに1袋に入ってるマグネットの数が多い!!
ほんで可愛いらしいから子供ウケも良き!!
そして知育玩具としてもいけるからこれがこの値段で遊べるのは親として有難い!!
だで、いくつか購入しても安く遊べる♩


ほんでね、以前まで使っていたボードが今や完全にあたしのザッパレシピ用やメモ書き用になってまったから我が子達の遊びようにダイソーにて買い足しました(〃艸〃)



ホワイトボードなんやけど、マグネットもくっつく上に壁掛けもいける優れもの!!



さてさて!!

早速遊んでいくよー!!


開封するとどれも透明袋にまとめて入ってます。


まずはにほん


コレに至っては1袋になんと都道府県全部が入ってるって言うコスパ抜群のマグネット!!

もうさ、あたしが経営者やったら西日本、東日本とかでわけて売るけどな…w

っと、卑しい考えをしながら袋から出す。


するとよ、これまた親切抜群な事に…


地図付き!!

まじで100円でえんか?

っと、驚きを隠せんわΣ(*゚д゚艸)


そして我が子達よりも先に思わずやりたなってアラフォー、思わず真剣に取り組むw



おぉ(´艸`〃) 

完成した!!

それもダイソーのホワイトボードが地図のサイズにピッタリとはなんとも嬉しい!!


そして完成してみると北海道が2つにわかれてるし、よくよく見たら子供でも覚えやすいように都道府県名が全部ひらがなだったり、あたしの住んでいる我が愛知県が小さくて何や愛らしくてほっこりしてまうね(〃艸〃)



コレは勉強にもなってええね♩



そしてどうぶつはこんな感じ。


貼り付けると、

風景が2ピースと動物達が19ピースの合計21ピース。



こんだけ動物の数があるとある程度が教えれるし、我が次男にはライオンはどれだ?とか、この動物はなんだ?などなど言葉を教えるにも良きやし、次男自身が遊びながらペタペタはれるのもええかと(〃艸〃)


サイズは小さめやから、小さい子が食べないよう見守りは必須やけどね💦



我が次男…

きりんとワニを気に入り過ぎてずっと離さへんかったわ(〃艸〃)




そして最後はきせかえ


コレはそんか興味ないかな?

っと、思ったけど思いの外、1番コレが夢中になって遊んでたw


実際貼ってみるとこんな感じ。



どうぶつ4ピース。

服やらバックなどで21ピース。

どうぶつが4ピースあるから1人〜4人位で遊べるのも良きよね(〃艸〃)

しっかり服などの数もあるからゴッコ遊びも充実して楽しめるかと。


やってみると意外にコーディネートに迷うw


ほんで、大人目線で思う…



バッグ…

もう1個欲しかったとw

えぇぇ。

3個しかないから1人バッグがないのよ💦

それの代わりになるものもないから1人だけ手ぶらなんよ💦

こりゃ、みんなで遊んでたら争奪戦ちゃう?

(実際、あたしと我が長男で遊んでても取り合いよw


シンプルに今回はホワイトボードに貼って楽しみましたが、少し慣れてきたらペンでお家やお店屋さんを書いたりして更に遊ぶの幅を広げて楽しめたんで小さい子供ちゃんが居る方に特にオススメ!!


そしてホワイトボードやなくても、

冷蔵庫とか貼れる場所があればきっとシールみたいな感覚で遊べると思うんで子供ちゃんも楽しめるかと(〃艸〃)




興味ある方はぜひぜひセリアにてチェックしてみてね♩

ちなみにホワイトボードは持ち運びにも便利やから重宝するよ♩コレはダイソーにてチェックしてみてね(〃艸〃)






最後に余談…

どうでもええ事やけどさ、きせかえの内容を見た時にズボン。やなくてボトムス。上もトップス。って言う記載になんや今どきを感じたあたしは昭和生まれやな〜。っと、年を感じたわw







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃