本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





月曜日の夕方にこんにちは。

今回の溢れ話はダイソーで見つけたこちら…



折り畳み出来るバスケット

500円ver.と300円verを購入。

なんなら300円より一回り小さい200円ver.も売ってましたが、小さいと折り畳みの便利さがあんまりかな?っと、今回はステイし、500円と300円のを購入してみましたよ(〃艸〃)


ホームセンターなどでバカ売れしているのは知っていたんやけど、それなりのお値段がするから横目でチラチラしつつも買うまでには至らなくてね💦
けど、それがダイソーにも登場してたとは知らんくてお値段もええ所をついてて思わず飛びついてしまった(〃艸〃)


その名の通り、折り畳み出来るバスケット。

だで、使いたい時にサッと組み立てれて…



即バスケットの完成!!



300円の方もサイズが2まわり程小さいだけで造りや形状は全く同じ!!


あと、慣れていないのもあるのか、

組み立て…と言うまでもないけど、バスケットにするまで多少、力が要る。

小さい方は4歳の長男でもサッと出来るが、大きい方はかなり力と要領がないと組み立てるのに少し時間がかかるかな💦



でも、少し力を加えて組み立てないとバスケットになった時の形状が保てないから仕方ないのかなっと💦

だで、完成時の頑丈さは問題なく、しっかりしてて安定もしています(〃艸〃)


容量としては…

500円ver→9.35ℓ

300円ver→5.3ℓ



2つを真上から比べるとこんな感じ。

流石200円の差があるだけあって容量がかなり違います♩


この状態のサイズは…

500円ver→39.8㎝×27.1㎝高さ16.2㎝

300円ver→31.4㎝×21.1㎝高さ13.6㎝



そして収納時は真上から力を入れると1段づつ畳んでぺたんこになります!!

(秒で収納できます(〃艸〃)


サイズはどちらも縦横は変わらず高さが…

500円ver→4.2㎝

300円ver→3.8㎝



かなりぺたんこになるので収納場所に困らん程コンパクトになるんよ(〃艸〃)



横からみたバスケットにした時の状態。



エコバッグにも良き!!

他にも…

釣り。

掃除。

洗車。

防災。

洗濯。

片付け収納などなど。

メッチャ使える所があって買ってから重宝するバスケットやと気づく(〃艸〃)


ほんでこんな魅力的なバスケットを我が長男が見逃すはずもなく、どちらも自分用にするね。

写真撮る?

いいよ♩っと、即、ポーズを取る。

(売れっ子のモデルかw


って事で(〃艸〃)

サイズが伝わるよう、2つを持って貰う。

(ちなみに身長100㎝の我が長男。



子供が持つと大きいかと♩

えぇぇ。

だで、500円のやつは特にお値段以上でお得やと思う!!


ちなみに我が家では早速…



ブロック入れに。

そして大きい方は…



コーヒー入れw

(雑いっw

ただ、我が長男が砂場でも使いたいって言っているからこのコーヒー入れがブロック入れにチェンジされるかとw

そしてチェンジ後、水を入れたりとメッチャ重宝な便利バスケットに(〃艸〃)


折り畳みって、

使ってみると本当便利なんやね。

そりゃ、バカ売れするわな。っと納得!!

あたしも避難用グッズとしても使いたいのでまた今度行ったらリピしようかと思います(〃艸〃)
ちなみに今回はネイビーを購入しましたが、グリーン…カーキー色がもありました!!


300円や500円でもお値段以上なダイソーの折り畳みバスケット。
気になる方はダイソーにてチェックしてみてね♩




流石Amazon!!
オシャレなのがいっぱいやね(〃艸〃)






 

読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃