本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




水曜日の午前におはようございます。

先週…先々週か?
シャトレーゼ三昧でしたが、まだまだレポしきれていないお菓子があるので小出しでお届けしていきますね(〃艸〃)

今回は小さい子でも安心して食べやすい、
無添加シリーズ!!



シンプルな材料やから大人にも人気かと。

それにお値段がどれも本当お手頃価格で毎日のおやつにもピッタリで有難い!!


中でも我が次男が飲み込むような勢いで頬張っていたのがこちら…



ミニマドレーヌ

(お値段税込162円。


市販の焼き菓子系で無添加ってなると割高やしお菓子屋さんなどやと拘ってたりするから中々のお値段がするけどシャトレーゼの品は殆どが食べ切りやすい量やしお値段も安いからつい、あれこれ買ってまうんよね(〃艸〃)



開封前にパケ裏載せておくね。

って、今気づいた!!

カロリー…

3個やなくて1個あたり107KcalやったんやねΣ(.;゚;:Д:;゚;.))

小ぶりやのに、お主…カロリーはギュウギュウ詰めやったんやな?っと、呟いてまったわw



開封するとこんな感じでミニカップが3個入ってます。

カップやのに更にトレイに乗せて包装されてるって中々ないよね?

崩れない為かな?安い上にしっかり考えられててこう言う細かい所やけどリピしたくなる要素が詰まっとる気がするわ(〃艸〃)



1個のサイズはこんな感じ。

言うても、あたしの手がどんくらいか不明やからメッチャアバウトやけど(〃艸〃)



カップをめくると焦げ目がチラリ。



半分にカットすると小さいながらもしっかり詰まってて食べ応えありそう(〃艸〃)


半分にカットしたのをパクッといただきまーす。



甘さ控えめでしっとり♩

卵感がしっかりしててうんまい❤️

大人のあたしには甘さ控えめやけど、小さい子供やったら舌が敏感やからちょうどええ甘さやないかな〜っと(〃艸〃)

カップから取り出して食べるからか、ミニサイズで1個でも食べた〜。って言う満足感があって小腹空いた時とかちょうどええ。

1歳の我が次男には1個で十分な量かな。

って、本人は2個めを要求してくる位、美味しかったようやけど流石にご飯時間も近かったからこの日は1個で我慢(〃艸〃)


子供のおやつにピッタリやから、

常備しておこうかな。っと、思っとります♩



そして思いの外、

2個食べたらお腹が膨れてまってね💦

この日は残りの2種類が食べれず。



また、近日中に残りの2種について書くのでよかったら覗きに来てね(〃艸〃)






ココ最近のシャトレーゼレポはこちらから〜♩
買う際の参考にどうぞ(〃艸〃)

シュークリームレポ。

草団子&わらび餅レポ。



読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃