本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




日曜日の昼間にこんにちは。

今回の溢れ話は先月業務スーパーにて購入したコレ…



ホットココア

(税込320円程で購入。


え?

ココア?って思いでしょうが、

見て下さいこのビジュアル!!



カラフル〜

そして文字が右肩上がりでイェーイ!!元気出せよ〜!!みたいなテンション上げ上げ感w

(どれも個人的な意見ですのであしからず(〃艸〃)

少なからず、正直あたし1人やったら海外感ありふれるこのパッケージに手を出す事はなかったんやけどね、我が長男と一緒に来てて、いつもの定番のココアが売り切れやったんよ💦

だでね、

帰りに別のスーパーへ寄って買うつもりが…

かか!あるじゃんココア!!

コレ、ココアでしょ?この黄色と赤のやつにしようよ!!取ってよ!?

と、目線よりかなり高い位置に陳列されていたコレを指差しながら欲しいと懇願。

いや…

うん…

確かにココアやけど…

総力祭ってのもあってコレ意外のココアが全て売り切れなんよ。

なのにコレだけこんな残ってるって、明らかに人気無いんちゃう?現にあたしも言われるまで見向きもせんかったし…

っと、心中メッチャ動揺よw

ひとまず我が長男に手渡しし…

いつものココアとちゃうよ?帰りに買ってあげるから戻そか!?っと、話すも…

コレがいい!!

なんで?可愛い色じゃん!!

それに大きいし!!

コレ買って♩

っと、まさかの買ってコール。


((.;゚;:Д:;゚;.))💦

お察しいただけるだろうか?

買った事&見た事が1度もない謎の物を欲しいと言われた時、どうしたらええのか。

元々、我が長男と一緒に業務スーパーへ来たのは毎日飲んでいるココアが無くなったから。

買いに行こ!!っと言って来ている手前、我が長男からしたらメインはココアであって、買わない選択肢は彼にはないかと。

だから、頭ごなしにあかんあかん!!っと、言うのもなぁ。っと((;≡д≡;i)))

値段は300円程…

味が未知の世界…

失敗したら買い直し…

けど、もしかしたら旨しかもしれん…

したらわざわざ違うスーパーへ寄らなくてもええから家に帰れる&ガソリン代も浮く…w

けど、逆に失敗したらこの量、どないして消費したらええん?

ってのを、光の速さで頭の中をかけめぐりながら心は動揺しまくりよ。

それに、時々我が長男には…見た目で判断したらあかよ。みたいな事も言っているあたし。

それなのにあたしが見た目だけで判断したらあかんよな…

っと、反省しつつ、うん!!

たかがココアやないか。

世界的にも味は共通やら!!

っと、無理やり自分自身を奮い立たせてカゴへ入れる事に。

我が長男も喜んでいたが、あたしとしてはレジへ行くまで本当買ってえんか?

っと、メッチャ葛藤しながら買った次第でございます。


そして早速開封の時が。

開ける前にパケ裏を載せときますね。



何語かサッパリw



蓋を開けるとインスタントコーヒーみたいな感じでペロッとめくる紙のようなもので密封されていたからそれを剥がすとこんな感じ。


写真の撮り方が悪いのか…


カレー粉?w

万が一そうやったとしたらまだ使い道があるから大丈夫やわ(〃艸〃)


けど安心しておくれ!!

すくってみたらココア色(〃艸〃)




コレをコップに入れて後はお湯を注ぐだけ〜って…



溶けるの早ッ!

Σ(*゚д゚艸)

グルグル…グルグルグルグル〜っとせんでもお湯を注いでる瞬間から溶けとる!!



それも一般的なココアやと大概少しダマになったりしてスプーンの背を使ってコップの淵とかに押しながらこすりつけてダマを潰しながら溶かしたりせいへん?

それがね、殆どない!!

だからメッチャ溶けが早いΣ(*゚д゚艸)


少しだけ牛乳を入れて完成!!

(コレはお好みの量で調整やね。



すっごい早く綺麗に溶けてびっくりよ。

見た目もココアで安心w



綺麗に溶けてるから少しのダマが浮いてる様子もなし(〃艸〃)

いえね、コレ、朝の忙しい時にお湯入れて最初混ぜるんやけど、これが中々綺麗に溶けんくて牛乳をザッと追加して完成!!ってなると溶けきれなかった粉がダマになって浮いてくるんよ。

チッキショ〜!!みたいなw

だでさ、地味な事やけどアッパレで嬉しいポイントやと思う!!


そして肝心の味…



あっ…

ココア❤️

ナニコレ…
メッチャまろやかなココア!!
甘さはあるけど、コレは入れる量を調整すればええだけやから、優しい味のココアよ!!
見た目に躊躇してたけど、味は旨し!!
ミロとココアの間な感じかな(〃艸〃)
こんだけの量が入ってて300円程ってお得やと思うわ。
あたしと同じで味が分からんから手に取る人が少ないかもしれんね💦
迷ってる人が居たらぜひ伝えたいこの旨さ!
(って、手のひら返し凄いなw

外国感っぽいパッケージやけど、
リピートありなココア(〃艸〃)
あたしと同じでどうなん?って思ってた方!!
なんならココア買おかな?
って思って方!!
ぜひぜひ業務スーパーへ行ったらチェックしてみてね〜♩





余談…
コレを飲んだ我が長男…
ほら!!おいしいでしょ!?
可愛いのはおいしいの♩っと満足気に飲んでおりました。
えぇぇ。
君のその色眼鏡ない無垢な気持ち、見習わなあかんな。っと、反省よ。




読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃